忍者ブログ

ヒカルの想い出

描きたいときに描く!それが絵だ!!

カテゴリー「記念日」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いざ、中部の旅へ!

三重県の県庁所在地が津市とか、伊勢神宮に関する情報とか何も知らないけど

今更興味ないことを学んでいこうとしても無駄かもしれないけど、今までできなかった人生経験をなんとか増やしていこうと思い…。

(●ω・´) Are you ready, guys!

ヽ(`Д´)ノ Yeah!

そんなBASARA的ノリ(?)で愛知県を中心とした旅行に行ってまいりました。



【初日】

まずは静岡にモンスターハンターへ。

レイアレウスの剥ぎとりで作りました!

長財布と名刺入れです。

蛇の皮らしいです。

長財布は太陽光に晒されると奥ゆかしい色合いになるのが気に入りました!

鱗剥がれそうwwwってところ以外は問題なさそうです。

会社で使うとめんどくさそうなので、使う気はありません。





そして帰りは 初めての岩盤浴!




【二日目】
いざ、犬山城へ!!!




と、その前に……









愛知県といえばここだろうと……

喫茶マウンテンに逝ってきました。

友人が食べたメロンスパです!(中~上級)

とても食えるシロモノではありませんwwwwwwww
メロンスパ

僕が食べたしるこスパです!(初級)

まだ食えます。無心で食わないと結構きついと思いますがw
しるこスパ

もうあんこなんか食べないお!ヽ(`Д´)ノ

って思っておきながら次の日には赤福うまーーー!って食べていました。

あたしってホントバカ…。



(`・ω・´)さて、犬山城です。

学がないので、うんちく語れませんので詳しくはwikiで。

国宝じゃない名古屋城よりは国宝の犬山城を観た方がいいんじゃないかという友人の意見をもとに

愛知県犬山市へ連れて行ってもらいました。





途中に神社がありました。



犬山城上から撮った風景です。




城下町らしいです。

この日は城下の体育館で近所の女子中学生が部活をしていたらしく…。

(^ω^)国宝素晴らしいお!って思っていました。

犬山城とは関係ありませんが、私も秀吉様に仕える武将になりたかった。(ロリコン的な意味で)


さて、近くに茶室があったので、そこにも立ち寄ってみました。











ムクドリがこの自然の中でよちよち歩いていたので、発狂しそうでした。

友人と一緒じゃなければムクドリを満足いくまで撮るところでしたが、茶室と全く関係のないところにいたので断念しました。

それにしても可愛かった。


そして二日目の岩盤浴!!

岐阜県だったと思う。






【3日目】
( ゚д゚)台風が、曲がる!?

日本って国はおかしいから、めちゃめちゃにしてやるお!って感じなんでしょうか。



いざ、伊勢神宮へ!

伊良湖から出発。



大シケの中、初フェリーです。

どう考えても船酔いです。本当にありがとうございました。

と思っていたんですが、吐くまでは酔いませんでした。

少し気持ち悪くなった程度でした(写真撮ってるしねw)

(´;ω;`)た、助かったお。

以下、船旅の流れ。


途中で船とすれ違う。(遠いけど)




この島を撮っているときに肌が小麦色に焼けた幼女がお父さんと一緒に隣に来たので
勢い余ってパシャパシャしないように注意しました。

幼女「パパ、虹だよー!」

水しぶきで瞬間的に虹ができたので、あれが撮れれば良かったんですが…

どう考えても潮風でレンズがやられると思って撮れませんでしたw




320円払うとVIPルームへ行けます。




さて、つきました。

鳥羽です。

地理がないのでどこか分かりません。

三重県鳥羽市らしいです。

初三重です。

なんだかAirを思い出すような島があったり、色々と興味深いところでした。

地域に迷惑にならない程度に舞台巡礼ツアーはそろそろやってもいいかもしれませんね。(旅費は頑張ればあるし)



さて、そんなこんなで軽く船酔いしていたので、水族館に休憩がてら入ろうかと話になりましたが…

駐車場満車とか、連休だから仕方ないね。という感じにスルーして

伊勢神宮内宮へ。


と、その前に…

途中で山を登ったので色々撮りました。








とても自然が綺麗なところでした。

この山の看板を撮っているときにセレブと思われるカップルに写真を撮ってくれと言われたのですが……

とても上品でかつ気品溢れていて嫌味のない人をカップルで見たのは 初めてで

こういう人は友人でなくても結婚のときには自然と祝福したくなってしまうんだろうな。と思いました。

そこそこ年上そうだったので例えが失礼ですが、そう思わされるくらいの幸せオーラが出ていたので。






いざ!初伊勢神宮へ!!

駐車場60分待ちでーす。

('A`)oh...


1時間後。

内宮(ないくう)です。人が多いです。


マナーの悪い人が多く見られたので、観光客ってのはそんなもんなのかね。

天照大御神たん と思って崇めてきました。

きっと罰が当たると思います。



お腹が空いたので、おかげ横丁の「すし久」でひつまぶしを食べました。

おいしかったので、機会があればまた食べたいです。

(^ω^)赤福うまーーー!!

あんこを使ったおかしが好きなので、赤福は気持ち悪いくらい好きです。

おかげ横丁





外宮(げくう)です。人が面白いくらい少なかったです。


豊受大御神は名前的に擬人化しても男だと思ったので、崇める気はないな。
と思い、ここでも罰が当たると思いました。

さすがに拝みにきてそれでは失礼なので、崇めて帰ってきました。










帰りの東名から撮った夜景です。




途中で岩盤浴をしました。

も、もうらめぇえええ(;´Д`)

3日連続岩盤浴は体質改善にはいいかもしれませんが、異様に疲れるww

皆脱力してましたww




【4日目】
浜名湖へ行って帰ってきました。

岩盤浴と伊勢神宮で煩悩を強化してしまったらしく、いい意味でリミッターが外れてきました。


そんな楽しい旅行でした。

気づかない間にさらに相当ひねくれてしまったようなので、自分を見つめ直すいい旅行にもなったと思います。

拍手[0回]

PR

武道館、燃え尽きたわ…

みのりんライブから帰ってきましたw

遊び過ぎて遅くなったおwwwww

明日の仕事が夜間作業じゃなかったら、この時間詰んでたぜwww



日本武道館は、大学でも使いましたがライブだと凄いねー('∇`*)

でも狭いねーww

武道館と幕張メッセってどっちが大きいんだ。

今年両方いく予定だったから、比較できたのにねー。

軽いノリでいったら、分からない曲ばかりでしたwwww

新参乙wwwwwww

曲が分からないので、楽しむ方向性をかえてライブ自体を楽しむ方向に変えました。

( ゚∀゚)o彡° みーのりん!はい!!×7

の掛け声とかは、KSLではなかったのでびっくりしましたw

楽しかったけど、最初はノリ分からんので横の人が急にノリ出したりするのでびっくりしましたww

KSLはわふー!>w<くらいしかなく、比較的大人しい人ばかりの印象がありましたが

みのりんライブは実にパワフルなメンバーでしたwwww

神経質なので、仕事のあれこれですぐにやさぐれる私ですが、

みのりんが初武道館ということで泣いていたこともあり、私も頑張るかと思いました。(?)

そうだよねぇ…好きなことをやりたくてやりたくて頑張るのは大切だよねぇ…(´ー`)y-~~

ライブって楽しいねぇ。

コミケもこのくらい楽しまなきゃ、ダメっしょーー!

自分で切り開かなきゃ、ダメっしょーー!!

(´;ω;`)くぎゅううううううう!!!

今週末、町田にアイドルマスターブレイクを受け取りに行かねばな('ー`)

後悔先に立たず。

好きなことで後悔したくないから、毎日を一生懸命生きるしかないんだーーー!!ヽ(`Д´)ノ

(´・ω・`)マジで1週間すぎるのはえー。

本当に通勤中にネームまで描くしかねぇ…。

拍手[0回]

抗う我に、敗北なし!

三国志大戦でついに太尉に昇格しました!

(^ω^;)運で勝利を拾った感じなんすよーwwww

昇格戦がサブカ合戦(要は雲の上の人と当たる)とか勘弁してくださいwwww

でも、最後の相手は確実に手を抜いてくれてた気がするな…。

どう見ても150戦で勝率60%とか、初心者ではありえんし。

数日限りの太尉になりそうなので、そろそろ真面目に戦略を考えます。

基本的に前に出してちゃんと突撃すれば勝てるデッキだったんですが…

さすがに太尉になると、突撃だけでは勝てない何かが…。

(゜д゜)若さだけでは超えられない壁がある!!(もう若くないからww

城落とすゲームですから。倒すゲームじゃないんですよ。

('A`)そんな攻城力の低さが目立つデッキ。

基本的に曹操が知力10でも中の人は知力が1なので、馬を集めて突撃させることしか出来ません。

なので、カードを扱う腕は上がったのかも知れませんが、燃えやすく妨害されやすいwwwwwwww

戦略のセンスは全くねーよwwww



<コメントレス>
UGさん>
どうもっすww

今週だけ忙しく見える。

ただそれだけっすよww

全然残業してないんですよwwマジでマジでマジでwww

ちょっと平日遊べていない反動で休日は三国志づけですが、

なんとか原稿のスケジュールを立てて地味に進めようとしています。

いかん、やらねば!

と、明日の午前中は割くようにしますか。

仕事が今以上に忙しくなるのか、暇になるのかは本当に未定なので、こんな状況でも描くしかないかな。

描くしか…描くしかないのか!(ガロード風に。



<本文>
楽しければ、ならばよし!

頑張って暗くふさぎこむくらいなら、楽しく前に進めばいい!!

三国志大戦をはじめて早1年?

とうとう太尉になりましたよ!!(´;ω;`)

500戦って俺の戦績じゃ10万は使った気がしますよwww

セガに貢献だな(^ω^)

貯金は大切だと思いますが、使ってこそのお金なんだぜ。

いつ死ぬかわからねぇ人生。

飛ばしていこうぜ!!(死に急ぐじゃなくね。




太尉がどのくらい凄いのかは、やってる人に聞いて下さい。

太尉?別にすごかねぇーよwwwwwあんなもん雑魚だろ?wwで終わると思いますww

サーセンwww

その相手の太尉がつえーよwww

一品と太尉の差を感じてます。

うん、まぁ…俺も倒してきてそう思ったよ。

一品はまだ隙も腕の違いもあるけれど、太尉から上は精度がいいのは基本だから、そこをどう崩すかが重要なんですね。

サーセンww

普通のテンプレよりの求心とか、攻め方がほぼ決まってて腕のいいやつにはきついよwwww

('A`)弱気になってもはじまらねぇ。いどまねぇと何もはじまらない。

強者を知らずして、強者を倒す術を知らず。

まぁ太尉になれたんだし、降格しても何度でもなれるさ!

届かないと思っていた太尉になれたんだから、次は司空さ!!

( ゚∀゚)o彡°求心使っても負けるよ!刺さらなくても負けるよーーー!!!

('∇`*)これが実力の差か。



(゜д゜)抗う我に、敗北なし!(曹操の台詞ではないんですが、かっこいい台詞ですよね

虎左尉の乱は、今、火蓋を切ったぁああ!!!


こんな生活でも、一応貯金は出来ているらしい。

残業代と寮生活ってのは偉大。

でも、残業は本当にしたくないんだぜwwwwww

もっと余裕のある生活がしたいwww

進捗遅れてるんで、なんとかしてください。って毎日責められる方が辛いぜwww

('∇`*)今週は、とうとうお客さんとお話になるよ!

俺、人とお話できないから、やばいよーーーwwww

('A`)まぁ…やるしかねぇべ。

という感じなんで、ゲーセン通いの日々(何

拍手[0回]

随分前に明けましたが、おめでとうございます(?)

何がめでたいんだか分からない。

だけども、愛すべき人々と新年を迎えられたことがめでたいんだろう。

……きっと。


遅くなりましたが、コミケお疲れ様でした。

ならびに、あけおめです(遅)

地元


わたくし虎左異 光は、地元の栃木に帰っていました。

望遠500mじゃ全然撮れないでやんの。とか思っていましたが、それっぽい風景を撮りました。

HPをきちんと更新した時にでも、一緒に写真を載せたいと思います。(見る人いないと思いますが。


今年の抱負は『何かの所為にしないこと』です。

道具の所為にしない。

仕事の所為にしない。

人の所為にしない。

体調の所為にしない。

気分の所為にしない。

才能の所為にしない。

お金の所為にしない。

毎日を楽しく生きるってのは難しいけれど、難しいからこそ楽しいのだ!!

なんくるないさ~('∇`*)

年末年始はスケジュールがはいりまくっていて全然ゆっくりできませんでしたが、まぁ楽しかったかな。

楽しいことばかりじゃないけどね。

真面目に働かなくちゃと思わされたり。

人生楽しまなきゃと思わされたり、そんな休日だったなぁ…。




一つ言えることは、俺は他人のあげ足とりだけは絶対にしたくない。

人の愚痴を言うのも言われるのも嫌だ。

そんなの悲しくなるだけさ。

都会に来て、発言すれば発言しただけあげ足をとられるので

更に無口になっちゃったので、失言が多いのは認めるけどなんだかねぇ…って日々は嫌っす。

強く生きるのよ

俺もこんな強さを身につけなくちゃね。

大掃除が終わってないからまだ年賀イラストが描けません。

( ゚д゚)ちょwwおまwww早速(ry

('ー`)っていうのをしたくないんだけども、掃除しないと描く場所も寝る場所もないんだ。

(゜д゜)馬鹿じゃないの!?

('ー`)同人誌の格納場所もなければ、明日からの用意もしないといけないんだよねー。

なんとか1時間くらいは描けるか。

12時までに生活スペースを作れるように頑張ります。

そして、今週末には年賀イラストとクリスマスイラストを描きたいです。

拍手[0回]

KSL Live World 2008(Key10周年ライブレポート)

(゜д゜)リトバスひゃっほーーーー!!!

ヽ('∇`)ノKeyサイコーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

そんな感じのノリでライブ行って参りました。





<コメントレス>
UGさん>
心配ありですw
疲れ…よりも忙しさというかそういうものはありましたねw
今週テストがたくさんなんで、頑張らないといけないみたいですw
ブログに描くネタがないというか、そんな感じです。

ライブは楽しんできました。詳しくはライブレポートをご覧下さい(`・ω・´)



<本文>
KSL Live World 2008 ~ Way to the LittleBusters! EX ~
まぁこんな感じのライブに行ってきました。

ちくしょうww 普通サイズのバナーがこのブログサイズでは使えなかった。

KSL Live World 2008 ~ Way to the LittleBusters! EX ~

超熱かったwwwwwwww 室温は…そんなに暑くなかったかな?途中からはクーラー効いたし。




これが会場です!!
会場

たまたま会社の隣の席の同僚が同じ出身で同じKey(かぎ)っ子という なんていうデスティニー(運命)wwwwwwということで、一緒に行くことになりましたよ!!(゚ー゚ )

待ち合わせをして、談話と買い物をしてから会場に向かいました。

なんか異様にグッズ持っている人がいて、まさか先行販売があったのか…と半ば焦りながら向かうと……

(ノ∇`)タオルは買えませんでした。 HAHAHA...

ま、仕方がないし、なんとかするさ。

チケット

そんなこんなで入場へ。

皆、謙吾のリトバスジャンパーを身に包む中、購入出来なかった自分が悔やまれます。


(゜д゜)夏コミ期待していろよなーーーーー!!!!すぐにヤフオクとか色々探して購入してやっからーーーー!!!!


ライブを通して益々思いましたが、人生を盛り上げるのは自分たち(世代とかという意味ではなくね)だと思います。

受身で面白いことが起きるのを待っていても、何も始まらない。

自分たちで行動し、自分たちで盛り上げるから、ライブも盛り上がり、最高のライブになる。

けれども、行動しなければ昨夜の様な熱いライブはできない。

あのライブはそれを証明してくれたように感じます。



感じるマン○



(´・ω・`)伏せたけど、エロいことじゃないんですよ?

麻枝さんの台詞ですが、最近の流行は『感じるマンゴー』という飲み物らしいです。

今回のエクスタシーは、ひたすらエロだと言っておりましたwww

どこで予約するべきか考えちまうな。






さてさて、真面目にレポートを開始します。

そんな感じで入場した僕らですが、グッズが若干買えなかったことがあり…

ちくしょうorzとなりつつも場所取りへ。

結構早い番号だったので、前の方へ陣取りました。

('ー`)どんなライブなのかなー?ちゃんと盛り上がるのかなー?

初ライブということで若干の不安を覚えつつも、開園。

棗鈴『おまえら、よく来たな』

そんな感じの台詞だったと思います。

(゜д゜)!?来てるの?wwwwwww

普通にこっちの呼びかけに反応したので、来ている感じでしたwww(のちのMC

(゜д゜)ちょwwww 田宮トモエさん(今度はエロゲの声をやるので名前を若干変えてるみたいです。)きてるwwwwwwwwwwwwwwwww

鈴ファンの俺としては(ry

そんな感じでアナウンスが流れ、Ritaさんの歌うLittle Busters!で開園。

(そこにもう不安はない。ただ腕を振り上げるだけ。)

(゜д゜)テwwwラwwwww盛り上がってるwwwwwwwwwww

( ゚∀゚)o彡°ヘイ!ヘイ!!

皆でノリノリにいきました。

どのくらい盛り上がったかというと……(ビートまりおさんのHelp me,E(ryの良く流れているライブくらい盛り上がりましたw)

( ゚∀゚)o彡°えーりん!えーりん!!の言い方が変わったくらいです。


そして順番にRitaさん、茶太さん、Liaさん、田宮さん(鈴のキャラクターソングで)、Liaさん。

そして、アンコール。

という感じに進みました。

Ritaさん、くちゃくちゃ関西人でしたwwwwwww盛り上げるのうますぎwwwwwwwww

茶太さん。ずっと男だと思ってましたが、普通に可愛い人でした。

('A`)ありゃ新たにファンが出来そうだなー。って思いました。

眼鏡好きじゃない俺が コレはいい!とか思うくらいだったので、やばいですw(やばいのはお前の頭だ!!(゜д゜)

そしてLiaさん。こっちは普通に美人でしたwwwwwww

('A`)ぇ?なに?KSLって普通にそういうのぞろいなの?って感じで、ルックスの方でも驚かされました。

そして忘れてはいけない MCwwwwwwおりとwwwwwwwwwwwwwww

音楽担当の折戸さんです。

すげぇ扱いでビックリしましたww

凄い面白い人ですげぇと思いました。

皆盛り上げ上手だと感じましたね。

バンドメンバーの方々も面白い方々で、のちのちHPで特設コーナー作ろうと思いますけど、パントマイムなどで盛り上げてくれるサイドギターさんを筆頭に、ごっすんごっすんごすんくぎ!!って始まりそうな出だしをやってくれた裸足のドラマーさんもいて、すげぇ笑いつつも感動しましたww

やっぱりライブはいいです。

皆で鳥の詩を歌ったりしたのも楽しかったですww

腕が辛かろうと、足が辛かろうと、のどが辛かろうと頑張りましたww

Keyだからこそマナーも良くて盛り上がりも凄かった感じがしましたけど、僕はこの日を忘れてはならないと思いました。

エロゲもKey ライブもKey という、なんだか昔から信者じゃね?って感じの僕なので、これはコミケもそういう方針で頑張らなきゃいけないのかな。って思いましたね!!

( ゚∀゚)o彡°やる気あがりんぐーーーーー




やっぱり… いいな。

僕もプロになれなくてもいいから、こんな感じに誰かと毎日を楽しみつつ、ゲーム製作とか、何作りでもいいから やりたいなーって思い直しましたww

ゲームって…一人で作っても面白くないんだよね。(寂しいって意味で

みんなで作るから意味のあるもの…。だと僕は思っています。

徹夜やってワイワイってのもいいなーって思っていますw

昔は一匹狼主義だったんで、だーれが他人となんざやるかよー(゚ー゚ )とか思っていましたが、最近では自分も変わって

一期一会を大切に、人と関わっていこうと思えるようになったんですよ。

そう思えるようにしてくれた、現在の自分とKeyと友人たちに感謝かな。

へへ…腐ってもおりゃKey好きなんだよ…。

お金なくて買えねー思っていたけど、出来るだけ捻出してKey Sounds買えるように頑張っていこう。

夢を夢のままで終わらせるつもりはないけど、自分の実力が見えないわけでもないし、自分としてもきついんだけどねー

僕はこんな性格だから、思ったらただ頑張ることしか知らない。

だからやるだけやってみたいんだ。

プロになれなくても、同人中堅くらいは(年数重ねてるってだけで)いけると思うし(実力でいきたいけどね)、ただ純粋に楽しんで生きたいな。

死ぬならそういう楽しいことして死にたいじゃん。

だから僕は、自分の人生、仲間(をはじめとした他人)の人生を盛り上げる為に頑張ろうと思うよ。




腐ってた心を前向きにしてくれるなんて、Keyにはかなわねぇなー…。

最近仕事のテストとかで嫌な気分になっていましたよ^^;

色々な購入品

イベントで購入したものと今後の同人活動の為の本を購入しました。

漫画のシーン盛り上げやカメラワークの勉強にもなりそうなんで、買ってみました。

金に糸目なんかつけられるかバーwwwwローーーwwwって感じの人なので、気がついたら給料殆ど飛んでましたが、まぁ来月は自重するさww

ってことで、地道に頑張ってHP更新したりしていこうと思うので、見守ってやって下さい。


ただまっすぐに。あるがままに。



ひとりが つらいから ふたつのてをつないだ

ふたりじゃ さみしいから わになっててをつないだ

きっと それがいくせんの ちからにもなり

どんな ゆめも たてるきがするんだ


たかくとべ たかくそらへ たかくけれ たかくこえをあげ

いつか くじけた その日の向こうまで

きみの声忘れない 涙も忘れない

これから始まる 希望という名の未来を

その足は歩き出す やがて来る過酷もーーーーーーーー


('ー`)地味に頑張るぜ。

拍手[0回]

ラーメン戦争

携帯からUPしました。

う~ん…初期設定で撮ったからか、サイズがおかしい。



画像欲しい言ってた方はここからよろしくお願いいたします!

画質はあまり良くないっぽいのでご了承下さい。

本日は、次郎二郎というおいしいけど量が多いラーメン屋に行ってきました!

栃木県下都賀郡郡壬生町本丸2-15-67 住所コピペです。

栃木住民なのに、地名分かりません。ただ友達の車に乗せてもらっていっただけです。

ネットでの評価が厳しくて、驚いた。ということは、まだまだうまいラーメンがあるってことなのか。と、東京激戦区に今度は行ってみたいなー。

因みに写真は、友達を撮りました。

写真じゃ分かりにくいですが、4人前らしいです

僕も食べましたO(≧▽≦)O

勿論完食しました!!!



でも……ダウンしましたwwwww

ええ、無理しましたwww

胃が油に相当弱いので、量は平気でも油の量がwwww

後半じっくりダメージがきました。

ヤムチャしやがって。

僕は根性でなんでも頑張るタイプなんで。

ラーメン好きとして、残さない様に頑張りました。

でも(味が悪いという意味ではなく、油でもたれるという意味で)二度と大ラーメンは頼めないんだろうなぁ…と思い知りました。(初めての方はご遠慮下さいとあったけど、食えば文句も言われまい。

純粋に味を楽しむなら小くらいで丁度いいやと。(それでも2人前らしいから

気合食いまでして大ラーメン食うのはリスクがwwww

僕の様な胃の弱い人間は、食欲あっても身体が受け付けないから無理しないようにしよう…。



<コメントレス>
/('ヮ')/\(・_・)\さん>
一応直しは終わったので、教授の判定でもう一度直すかどうかとかが決まります。

こんなんでてこずっているようじゃ、将来やばいなーって感じつつも、自業自得というものだなーと本を読む日々です。

携帯は、急に電池がおかしくなったので。

出来るだけ長持ちさせたいなと。


UGさん>
前にラーメンの写真を見た気がしたので、もしかしたらとは思っていましたがwwww(写真は人違いかも知れないですが、誰かの日記に書いてありました。

僕は普通に地元民なので、近場へ。最初の方に住所を書いておきました。

普通においしかったし、宣伝。

ただ、いくらおいしくても最初だけってのはきついんで、今度からは小に下げようと思いました。

ぎりぎり食えそうですが、毎回うぇえええーい!。 д ゚ってなっても意味ないんで。

ラーメンは好きなんですが、それ以上にまんどくせ。って人なんで

都内付近に住んでも本当に激戦区にいくかは非常に謎です。

そういう性格考えると、よく毎回コミケ並べるな。

あー… ラーメンも並べる気がしてきた。

サイン会とかは普通に並びそうにない俺がいますwwwwwwwwwwwwww

('A`)サイン? ま、いいや。って普通に帰りそうです。

この性格も改めないとマズいですねぇ…。

自分の嫌なことを極端にやらない癖は仕事だと(ry

やっぱり変な職が向いているのかも知れません。





<本文>

ラーメン、オイシカッターー。

夕食が中華だったーーー。

食べなかったーーーー^^;



(´・ω・`)自宅に帰ってきた時にマーボーの油の匂いで吐きそうになったのは本気で焦った。

うん、普段(作るのめんどくさくて)昼抜いている人が昔は食えたからって食うもんじゃないな。

胃袋が小さくなった上に、もう内臓が死んでいるっぽい。

会社の飲み会とか毎回吐きそうで嫌だなぁ……














少しずつ変わりつつある、自分や世界。

時代が変われば世代が変わる。

世代が変われば文化が変わる。

文化が変われば暮らしが変わる。

暮らしが変われば人が変わる。

人が変われば町も変わる。

町も変われば(ry

ぷよぷよおなじみの( ゚∀゚)o彡°連鎖!!(僕頭悪いんで、2連鎖しか出来ません。

なんでもめんどくせ。って考えないのは悪い癖だなー。

連鎖順が間違えている可能性が多々ありますが、まぁ色々時の流れを感じていました。

毎回思うんですが、学校へいこうの美術系のコーナーはいやおうなしに才能を感じるなぁwww

絵をはじめて1年で入賞とか、どんだけだよwwwwww

1年じゃねぇよコイツwwってうまい人もいて、世間は凄いなぁ…と感じますが、凄いなーって思っているだけじゃ近づけないんだよね。

(ドラマ?どうせ面白くもなんともないね。興味ね('A`)とかっていう考え方を改める為にも)はちクロも流れで見るようになったんですが…

アイフルのおじさん(名前知らない)の演技に、感動しましたwww

感涙する俺、バカスwwwww

ああいう漢が好きだってのもあるし、ただ純粋にかっこよくて、思わず泣きました。

(´・ω;`)どうする、アイフル~(カードローンがいっぱいで。(嘘だからねっ!?

いくら閉鎖的な環境で育ったとはいえ、大学に入ってこれでもかなり視界が広がりました。

だから、自分が世間知らずとかいうことにも気がつき始めた。

教授が思わず苦笑するくらい無力だってことにもねww

ちょっとやそっと頑張って出来る人は天才なんだ。

俺は頑張っても秀才にしかなれないんだから、人に負けない努力をすればいい。

今日の涙は明日への栄光。

自分で作った台詞なんですが、似たような言葉がもしかしたらあるかも知れませんね。




人生バント達人。と占われましたwww

一発のホームランよりも確実なバントとね。

一発が出来ないってことですねwww ワロスwwwww

危ない橋を渡らないのはある意味いいことなのかも知れないけれど…

その橋を渡るくらいの覚悟と自信も身につけていかなくてはね。

今日は、たまには分かるキャラ描いてくれよと頼まれたToLOVEるのキャラでも描こうと思います。

大体美柑フラグだと気づいている人もいるとは思いますが、頑張ってちょいエロいのを描くつもりです。

難しいんで、表現できるかは分からないんですが、そろそろ色々なものを描ける様にならないとマズいんで。(俺的に。

本当は、恭介と鈴を淡々と練習していこうと考えていたんですが、それでも仕方ないんで、色々なキャラを描くようにしてイこう!

イ ・ ク ・ ZE!!ファアアアアアアアアアアアアアアッーーーー!!!!(CV:いさじ

ヤる気(描く気)だけは満々だぜ!!

拍手[0回]

コミケレポート

さて、書き始めた頃は2007年だったのですが、これを書いている最中に2008年になりました。


DRAMメモリみたいな脳みそしている僕ですが、今年もよろしくお願いします!!

簡単にいえば、集中力は凄いのに寝るとすっかり忘れるドあほぅです。

仮に英文を4Pくらい一時間で暗記したとしても、気を抜くとすぐ忘れるくらいの脳みそです。

頭がいいのか悪いの微妙すぎます(いやどう考えても後者だろと言われそうですが。

パソコンのメモリが、シャットダウンによりリフレッシュされるのと一緒の原理です。

アルツハイマーの恐れがあるので、出来るだけ集中しても独り言を言わない様にしたいです。

今年もまぐれで両方コミケ受かって欲しいなぁ(´・ω・`)仕事辛くても頑張るからさぁ





<コメントレス>
UGさん>
本日は大変ありがとうございました!!

正直、『うぉおおおおお!!感動した!!Σ(゜д゜)ぴゃーーーー!!!』とか、馬鹿なことやりたかったんですが、周りの目もあるのでそんなバロスな発狂は出来ませんでしたw

お手製の握手整理券が、どんな差し入れよりも本当に感動しました(*'∇`*)

こんな僕にでも、UGさんをはじめとして握手を求める人が多数いてくれて本当に嬉しかったです。
>コミケット会場で、僕と握手!!というノリだけの発言を本気でしてくれる人がいてくれてマジで感動した。泣いたら負けだお。

僕は言葉と態度でしか応えられませんが、出来るだけ皆さんに笑いと夢を、若い頃の純粋だった頃の気持ちを思い出してもらいたいので頑張りたいと思います d(`・ω・´)b

夢のない現実だからこそ、それに流されてしまわぬように。

夢 ≠ 現実逃避

楽しく生きようとするのと逃げるのは違う。

各一日で表紙、ペン入れ、トーン、編集を終わらせたのは無理があったと思います。

汚いのであまり直視はお酒下さい(おさけください)

な、なんて誤変換。

結果的に売れてはくれましたが、やっぱり初めてなだけにスケジュール管理、構想の作りが甘かったと痛感しましたよw

次回はこんなことのない様に、地味にネームを進めていくつもりです。

まぁぶっちゃけ落ちて委託する場所なくても次回で使えますし、いいかなーっと。

出来るだけ自然体で話していたつもりなのですが、きちんと自分という人間が出ていたのか不安ですよwww

今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

PS 応援してます!という台詞は本気で泣けました(´・ω;`)

完売すると思っていなかった頃だったので、余計に感動しました。




悠さん>
コミケお疲れ様でしたww

好調に売り上げたみたいで、素晴らしいですww さすがとしか僕は言えませんwww

自分のことで精一杯でスペースからトイレ以外殆ど動けなかったので買えなくて非常に残念です。

ネタは思っていた様な破壊力に出来なかったので、もっともっと構成の練りが必要だと勉強になりましたww

効果線描いている余裕がなかったのが、ネタを一番の盛り上げられなかったミスだと思います。

今年もよろしくお願い致します!良いお年を!!エクスタシーッ!!!

(゜д゜)アーーーーーッ!!!



ushio21さん>
この名前はあまり馴染みがないというか違和感を感じるので、いつも一瞬迷いますww

貴方に似た人が会場にいて、一瞬本人かと思いましたよwww

まぁレコーディングはお互いにスケジュールが色々と大変だったし、年明けから卒研と共に頑張っていきましょう!

俺も出来るだけ応えられる様に練習しておくので、カップリングが完成したら曲の方を送って下さい。

デビューのいい想い出というか、大学最後のいい想い出というか、色々な意味のこめられた想い出になったよww

今年もよろしくお願いします!!



<本文>

まず最初に28日からお話しましょう。

《28日》

僕は鈍行で秋葉原まで片道約3時間をかけて栃木から上京しました。

(゜д゜)びゃーーーーーーーロッカーがないーーーーーーーリュックサックが重すぎるーwww

かろうじて一つだけ見つけて入れました。

\^o^/コミケ前日からロッカーの奪い合いが凄いんですが。

なんか重装備を抱えている同士とすれ違いつつも、友人と手違いで入ったうな重の店がおいしかったです。

初めて高いお店のうな重を食べましたwww

色々と未経験が多すぎるので、色々と新鮮です。

そして夜になると地球防衛軍2をして、クモがTUEEEEEEEEEEEwwwwwと感じつつも、改めて妙な面白さを体感しました。


《29日コミケット初日》

仕事で行けない親友に頼まれてガンホーに3時間並んだり(ハケの悪さ自重)、色々な買い物に行った。凄い疲れたしムカついたけれど、楽しかった。

西館に行ったことがなかったので、これはこれでいい勉強になったというか、コミケットの新しい側面を見れた気がした。

ROの所属ギルド関係のオフ会参加。

皆疲れて速攻寝た……んだっけ?(ほら、もう忘れてる。ぇー

(´・ω・`)楽しかったのだけ覚えていればいいんだよ。

興味ないことはすぐ忘れちゃうから、仕事が始まったら不安です。

《30日コミケット二日目》

ヴィジュアルアーツの企業ブースを覗こうと思っていたのに、初日の疲労と明日のことを思ったらだるくて友人宅でまったりしてました。

本当にてめぇKey信者か、本出したファンなのか!?古くからのファンなのか!?と言われそうですが…

いくら信者でもダルくなるくらい、あの列はきついんだよ。

また3時間とか並ぶことになると辛いしなぁww

時間の経過による待つことよりも、身体の疲労がやばいです。

動かないからガチガチになります。

狭いから色々と身動きがとれません。

《31日コミケ最終日》

遂に来ました!!

僕の初個人スペースです!

いつもお世話になっている地元サークルの方々にお世話になりつつも、会場に到着しました。

やることがなんでも初めてなので、かなり緊張しましたww

お隣のサークルさんに挨拶をして、初めて自分で作った本を読んで見て

印刷所さんの仕事すごすぐるwwwwと実感しました。

俺が指摘せずとも、理想的な色に仕上げてくれてさすがプロだと実感しました。

自分で印刷してみて、パソコンでの表示とほぼ同じ色の印刷をするのが難しいなーっと実感していたのでw

僕はオレンジ工房.comさんを利用しています。

今回、初めての癖に普通の紙じゃ嫌だ。(俺らしさがない)ということでエンボス布地だっけかな。そんなもので表紙を作って頂きました。

イメージとしては、ローゼンメイデンの単行本の様になるのかと思っていたのですが、あれはもっと上位の紙の様で、僕の紙はあそこまでのエレガントさが出ませんでしたwww

そして慣れている友人君にスペースセットを学びつつも、なんとかコミケ開会10時~

(´・ω・`)やばいくらいに素通り。

いくら最初は壁サークル(大手といえば分かりやすいかな)に向かっているとはいえ、大抵のうまい絵のサークルのところは順調に売れていくので、僕はもうダメぽーーーー ゚ ゚ д ゚¥ ゚という気持ちになりました。

興味すら持ってもらえないwwwwwwwwww

これがコミケの厳しさなんだ。と痛感していました。

10時では、多少読んでくれる方はいても売れませんでした。

11時を過ぎて、やっと一冊売れました。頭悪いから、どんな方かは覚えていないのですが本当にうれしかったのだけは覚えています。

それと正直、売れるか不安過ぎて、どんな人が初めて買ってくれたかなんて気を回す余裕がありませんでしたwww

だってうれないんだもんwんwww



適度に友人やマイミクの方々がわざわざきてくれて、本当に嬉しかったです!

この場を借りて、本当にありがとうございます('▽`*)

挨拶にいく余裕がない程、切羽詰まってました。

そして11時を過ぎてから、何が変わったのかは分からないのですが、段々興味を示してくれる方が増えて(単純に大手系の買いが終わったからだと思うのですが

僕はそれだけで満足です。という意味をこめて 買って下さらなかった方にも『ありがとうございます』と一人ひとりにお礼の言葉をかけました。

誰かにはふざけてこんなレベルで参加してくるんじゃねぇよwwwって思われてるなーって思っていましたが、僕にとっては結構大真面目に命かけてやってますんで。

完売しなくても25部出ただけで満足だよ。と適度に声賭けと売りを頑張ってました。

13時頃になると気がついたら10部しか残ってなくてwwww あれ?w 表紙失敗したのに結構売れてるwww という結果になりました。

ここまできたら完売を目指すぜ!!と興味を示してくれそうな方には声かけをして、ちょっと席を外した隙に完売してましたwwwwwwww

僕の代わりに売り子してくれてた友人が捌いていたみたいで、本当にありがとうという感じでした。

13:30頃、50部完売。

本部1部提出+自分らに3冊+お知り合いに交換などで、それを抜くとお金を頂いた実質売り上げが38部でした。

初参加でこんなに売れるわけない。むしろ俺くらいのレベルじゃ一桁売り上げが当たり前なので、本当に嬉しかったです。

初めての本で完売なんて、かっこよすぎるwwww むしろ予備を売りすぎちゃいましたwww ←自分の分と若干知り合いに配る分が足らない気がします。

50部は若干大目に刷った気がしていたのですが、表紙が失敗したなぁと思っていたわりには評価を得れたみたいで、とても嬉しかったですヽ('∇`)ノ

ブログの書き込みに既に2時間費やしていますが、今日くらいはいいじゃないか!!(いつも長いだろって。

でも、絶対誰かしら(しろ殆ど)買って失敗した。と思われているんじゃないかと思っているので

次回はもう少しスケジュール管理と構成をしっかりしなきゃなぁと思いました。(さっきも言ったけどさ

裏表紙(クド)頑張ったからか、かなりの方は興味を示してくれました。

でも、中身を読んでどうもーって去っていくところを見るとやっぱり内容がダメダメだと誰が見ても明らかなんだろうなぁと実感していて

僕自身、売れたから結果オーライとかそういうのを納得したくない派の人間なんで、次回は自分も買い手も納得のいくものを作るんだと意気込んでます。

自己満足とは悪い表現ですが、誰しもその為に生きているんだ。

まぁ僕は自己満足が非常に許せない人間なので、出来るだけ多くの方に評価を得れるものを作っていきたいなと思いました。

どんな凄いものだって、興味をもたれなきゃ意味がないんだ。

悔しいから描く。 とにかく描く!!

それが僕の決意です。

完売させるつもりでは作りましたが、完成に近づくにつれ、売れるわけがないと思っていた本が売れて非常に嬉しかったです。

さすがにまぐれでここまで売れるわけがないので、僕の誠実な絵に対する想いでも通じたのかな。なんなのかな。と思っています。

女性の方と高校生以下くらいの方に売れたのは微妙に予想外というか、俺の絵でも興味を持ってもらえたんだ(´・ω;`)ウレシイオーという気持ちでした。

だからこそ、意地でも仕事も趣味も頑張らなきゃなぁと思いました。

僕は人間性が絵に出ると思っている。

自分が凄い人間だとは思っていないけれど、一生懸命時間の割りに比較的丁寧に描いた。ということが結果的に評価を得れたのなら嬉しいな。

だって本当に2日徹夜とか何回もしたしwwwww効率悪いとか言ってられないくらい切羽詰まるんだよね。締切り前だと。そうなると集中力が意外と落ちない。冷静さはかなり落ちるけど

初めて描いて全然間に合いそうにないものを、4時間かかっていたものを1時間まで縮まるようになったのは自分でも驚きだね。

そんな感じで描いたし、この失敗をうまく直していければいい作品が作れると思うから

後はただ描くだけ。

原稿を描くのに必要なものは熱いハートだけさ!

描く気があれば、なんでも出来る。

今回は、本当にありがとうございました!

拍手[0回]

とても不思議な夢を見ました。

タイトルから風子っぽい出だしですが、中身は超シュールです。

悪夢を見ましたwwwwwwwwwwwwwwww

作り話じゃないんで、そこんとこよろしく。



<コメントレス>
ハタハタさん>
わざわざこっちまでコメントありがとうございますw

風子『ネタが通じた様で良かったです』

ヒトデ祭り(クリスマス)最高ぉーーーー!!

ツリーに飾るのはヒトデです


正面絵しか基本的に描いてなかったので、たまーに描くななめ顔と横顔が難しいです。

ななめ顔を沢山描きたいですが…まだまだ未熟故、地道に頑張るしかないみたいです

反省点としては、解像度のミスと頬付近の輪郭がもっとなめらかに描ければ良かったと思います。

昔に比べれば描くのがとても早くなっていますが、影としわの甘さがどうにも課題。

塗りはまだまだなんで、反省の仕様がないというか、試行錯誤中で。

帽子を途中から描いたから、かぶっている様に見せられてないのも失敗点で、早い話が頑張った。

ヘタクソなりのキャラへの愛情が伝われば幸いです。

よーく見るとエンブレムが描かれていません。


啓さん>
good gob

good jobという意味でいいんですかね?

とにかくありがとうございます^^

短時間で絵を描くのはまだまだ慣れてなく……影付けが一本で成功することなんてまだまだ少なく……






<悪夢>

舞台は何故かメタルギア。

俺がスネークに扮して、学校っぽい施設に侵入するというミッションらしい。

話の流れからして、仲間を救出するらしい。

夢だからもやもやだったけど、幹部クラスがいる様な通路まで進んだ。

そこで何故か教頭クラスの人に見つかって

ガラスを突き破って中庭に逃げ込む俺。

うまく隠れられたかと思えば

何故か中庭にいた教頭にまた見つかり、今度は裏庭へと逃げる。

そこで生徒っぽい兵士共に追い掛け回されるが

『仲間を助けたいと思うことが、そんなにいけないことなのかよ!?』

と叫び、兵士共を撒いていった。

そして、急に冴えないおっさん(悪役)が運転する自動車が突っ込んできて、俺が轢かれる。

命からがら回避出来たはいいけれど、次の攻撃で

『ほーれほれ』と身体をバキバキバキとえびぞりみたいな格好で自動車で地味に攻められる。

うわあああああ!!というところで

何故かIKKOさんが登場し、『やっておしまい!!』と部下に命令して

自動車が部下に粉砕されて助けられる。

それで俺が姉御ーー!!とか意味の分からない台詞を言いながら

IKKOさんに抱きついたところで


(゜д゜)うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

と目が覚めた。




何度も言うが、作り話ではない。

悪夢過ぎて鮮明に覚えているだけwww

('ー`)ヒトデ祭りのはずが……なんという悪夢…。

IKKOさんには失礼ながら、僕が見たかったのは風子の夢で

本当に色々な意味で衝撃を受けて、睡眠をとったはずが疲れました。



うぇぇwwwww



アニメ塗りは描きやすいんだけども、絵が固く見える気がするからエロゲ塗り気味にやってみたけれど……うーむ……

まだまだ画力と影の安定が難しいなぁ…

こんなんでも過去の作品と比べてみれば十分うまいのが癪だねwww

こんなのが風子の限界じゃないんだ!!

もっと可愛いんだ!!!!!!

そして今更髪の影レイヤーの追加し忘れに気がついたり

やっぱり短時間でそこそこクオリティー高いカラー描きはまだまだ慣れないwwwww

手の下手さは描いても描いてもなかなか上達しないけれども、全体としては安定してきたかな。

最近全身絵が殆どだから、こういう絵の練習もしないとパースがうまく使えないんだろうなぁ…

頭身の安定をさせつつ、キャラを魅力的に見せるアングルやカット。

(゜д゜)むずかし!!




さて、100円ショップなどを回ってコミケに必要なものを揃えますよ。

ついでにお釣りも作ってこなきゃ。

やっべ、学生の身分だからお金がやばい悪寒がwwwwwwwwww

年は越せそうだけども、春は迎えられそうにねーぜwwww

拍手[0回]

俺たちは登り始める。長い、長い坂道を。

本当に長い長い坂道の上にある、我が大学の学祭に行って参りました。

台詞は最近ゲームマニアに話題のアニメ化したクラナドよりです。

のちのち話すけど、そんな気分なんだ。

若干進めてみましたが、OP流れないの。原稿に支障が出るから1時間でおしまいなの!!(`・ω・´)

当時のテンションは高かったですが、現在のテンションは正直かなり憂いですwww

まぁ……色々ありまして。

重くしない様に^^;こっちの方がまだ冗談に聞こえるかい。





朝、珍しく早く起きた(5時だったかな)俺は、大学へいく為へ駅へとバイクを走らせ

そこから冬川氏のリニアモーターカーで記述出来ない高速移動で大学へと到着しました。

(゜д゜)さすがリニア!! 早いぜ!!

まぁそんな感想です。

ナビも運転も凄いですね。

僕座って話してるだけですし。



友人のライブがあるので、待っていると…

ヽ('∇`)ノ始まったぜライブー!!(とはいえインストルメントゥルなんで歌詞はない

でも、うまさとリズムを感じる。

ちとネガティブなことを一瞬書いたけれど、すぐ消したんで無問題。

俺は世間ズレしすぎた明るい子!!

とでも思った方がまだいいかな。

出来るだけ不快なブログはやめようと心がけてます(`・ω・´)

こういうところも、大学入学時に比べて変わったかなー。

限りなく前向きに+人と付き合う様になったからね。

それでも世間知らず+ガキなのは変わらないけど、少しでも社会人として恥じない行動を取りたいよ。

そして……

ライブ終盤

(゜д゜)俺指名!?wwwwwwwwwww ステージカモン!?wwwwwwwwwバロwwwwwwwwwwwwwwww

映像も写真もありますが、本人(僕)の都合により載せられません。

いやさ…最近でこそ歌とか言ってるけど、元は音楽嫌いだった人だし、音感もないからなぁ…そんなにはw

合唱やってた癖に歌もうまいわけじゃないんだぜ。

おっといけね。

それでステージに呼ばれてひゃっほーい!!とノってみたわけだが…

朝早く起きたから頭ボサボサの上に、上着脱ぐのも忘れたから、ファッションぐちゃぐちゃで上にあがって

弾けもしないキーボードとかを適当にリズムに合わせて帰ってきました。

ヤマハの人がゲストさん棒立ちしてましたね。ってコメントを残すくらい、僕は柄にもなくテンパりましたよww

若干ギターもキーボードもやったことあるけれど、本当におさわりくらいだし、最近全然だからマジ初心者のパソコンキーボード打ちみたいなイメージだぜ。

エアキーボードで誤魔化した方が、かっこもつくしノリも良かった気がするんだけども…。

さすがにテンパってそこまでの余裕がなかったよ。

練習も何もしてないからなwww 面白くはないけど、最後の記念に学祭見てみるか。くらいの気分で来て

まさかステージに上がるとは思うまい。

まぁ…普通に楽しかったし、掴みはオッケー!!(笑いとネタの。


何もすることがなくなって、適当にぶらついて











(゜д゜)女装した!!

助走した!!

除草した!!

序奏!!

やるならマジで化粧とか色々するか、二度とやるまい…という感じでした。

冷やかしじゃないのよー 僕はいつでも真剣ラブハートよー(口調はふざけてる風だけど

祭りだ!ひゃっほーーー>w<ってノってみただけなのに……(元々女装も試してみたかったし) 結構地味に傷ついたお。

僕は真面目すぎてつまらない人間ですから、うまい話題も振れず、特に凄い能力も持っているわけでもないので

少しでもこの現実を変えたいって思ったんだよ。

待っていても何も変わらない。望んだだけじゃ楽しみも想い出も作れないよ!!

だから少しでもこの面白くない祭りを、せめて自分たちのグループ分くらいは盛り上げたかっただけなのさ。

メンバーにドンビキされたか、掴みはマジオッケーなのかは知らないけど 自分が真面目にやっていることでも

全ての他人に受け入れられるなんて… ありえない話だよね。

だから俺が落ち込むなんて本末転倒だし、それはそういう現実として受け入れるしかないさ。

僕は性格悪いので、冷やかしする程暇じゃないです(^ω^)

興味ないことはマジでやらないからね(たとえ必要でも

関係者は忘れてくれ。いつでも全力で生き抜いているのに言われれば俺にも不満くらいはある。




話変わって神無月ターーーイム!!

モノマネで有名なあの方ですよ。

プロって凄いなと実感しながらも、うちの大学……という居た堪れない気持ちも捨てられなかった。

最後に笑うのは誠実な想いの人間だと…僕は信じているよ。

さっきの話題が尾を引いちまったな。

色々と話したいネタもあるけれど、雨が降っててポジション取れなくて殆ど見れなかった。以上。

体育館使わせろよwwwwwwww





こちらスネーク!!

ソーコムを手に入れた!!!

ソーコム!!


片手打ちなんてやらないから的に当たらないってのwww 

体勢も目線と対象物合わせられないルールっぽいから当たるわけがねぇwww

立ったままで、下方のターゲットを狙う。多分BB弾1、2個分の穴しかない。

どれだけ狙いづらいか、少しはガンマニアなら分かると思う。

正直後半からとっとと帰るか。って気分になったぜ。

両手打ちなら、さすがに当たるんだぜ。

10発もあるからな。

マジで狙えば当たる…はず。ガキの頃より視力落ちまくってるけどさ。



まぁそんな感じで、リアル真面目派の俺としては珍しく遊んだかなぁ。

世間の評価はヲタクでも真面目人間でもないかも知れないけれど

くくりをつくればどちらにも該当するし、かなり半端な位置なんだよね。

幅広くゲームなどが好きな多趣味って言えば聞こえはいいが、本当になんでもやるお。

偏見は持たないようにしているから、他人に迷惑さえかけなければ、何して様が個人の自由で俺は通してるし、俺自身なんでもやる頭の悪さを持っているから(超インドアになったりアウトドアになったりね。ノリだけで女装したり

ヲタクとも若干違うんだよね。

主にエロゲの感動物語、イラスト(エロシーンは俺にとって重要じゃない)や漫画が好きな 頭がかなりイカれてる 元化学マニアな絵描きで 認知出来るんじゃない!?



とっても分かりにくいっスね!!

まぁ女装は本当に可愛くなれば好きだけど、キモい女装ならしたくねぇ!!って感じだし(自分も耐えられない)

基本情報受けてないのに、申し込んだから受けた側だと思っているくらいおかしい頭をしているんだよ。

僕には人の言う常識というものが欠乏しているんだよ。

世間的に見て正しいと思えるものを馬鹿正直に正しくあろうとさえするのに、そういう当たり前のことが僕には分からないんだよ。

どうしてなんだろうね。

一生懸命やっても努力はお遊びと言われ

どんなに誠意を持っていても 伝わらないものは伝わらない。

僕らは表現を上手に伝えなければ 結果的に何も認めれはもらえないんだ。

つまり結果になるものがなくても、上手に伝えさえしてしまえば 理屈的には努力している。出来る人なんだろ。

地味に結構傷ついたわwww


ぼかぁ… 人間らしく生きたいと思い始めたから、喜怒哀楽がちょっと前よりは激しくなったんだぜww



まぁ今日はいい想い出になったと思うよ。総合的に。




ついでにお知り合いのバトンを処理するぜ!!

■好きな色は?

赤、橙、黄、黒、銀、ピンク。 

色で分かるように温暖系と黒系両方いける変わりもの。

ピンクは人を穏やかにしてくれるパワーがあるらしい。


■嫌いな色は?

白。緑。自然は好きだけど、緑は好きじゃない。

翠星石は好きなんだけどねー

■携帯の色は?

性格と同じくマックロでございます^^

俺程度でマックロなんか実際言わないと思ってます。

オーソドックスな銀とかが、こと自動車と携帯の色では嫌いだから

青とかもなんか持てないから。

で消去法で黒になるパターンです。



■貴方の心の色は?

いやぁなんつーか漆黒。

穏やかなオレンジ、ピンクな時もあれば

情熱的なときの赤

沈んでいる時の青ってのは、俺よりも状況ごとの心の説明をしている感じがするね。


■回してくれた人の色は? 

黒、灰、深い青、深い緑。 

結構深い色ばかり。


眠くなってきたし、今日はこんな感じで。

拍手[0回]

大学に泊まった記念日

('A`)おはようございます。

何故か朝方の大学から更新しているヒカルです。

ぇ?なんで大学へいるかって?じゃあ経緯を(すーいみん3時間




昨日は大学にて、研究室の発表がありました。

あー毎度の如くダルいね。

と思っていた俺は正直dear見ながら真面目に絵を描いてました。

隣で描いてた某友人が速くて上手くて 『慣れ』なのか『才能』なのかってところでorz

そんなこんなで発表を聞く余裕がなかった。余裕のある大人は真似をしないように。

絵を上手になるのに必死すぎる俺wwwwwww

だってねぇ…さすがに普段2、3組の発表なのに

いきなり日数間に合わないから10組発表だって感じに言われればダルくもなるよ。(都合のいい言い訳



で、遅めにその発表も終わり、さーて帰るかって時に

バーベキューだ! 野郎ども!!って感じに召集がかかったので

顔文字ないけどしゃきーん!って感じで車で買出し行って

即効で火おこしして(俺の立ち位置?)

肉食って、大学に帰ると…



大学前で自動車が3台、事故ってました。

冗談にならないくらいに事故ってました。

怪我人は出なかったようですが、廃車になるくらいに事故ってました。

僕が言いたいのは、深夜の運転は特に注意しましょう。ってことです

事故を取り上げて、ばーかwばーかwというものではありません。

当事者になれば分かるけど… 人の命って結構重いからさ。

背負うとダルいって表現は悪いけど、やってけないと思うよ。

特にその親族からの怨みっていうか…そういうのもあるしね。

僕はまだ人殺していないけど、リアルにタメのいとこが死んでるから。

それから命の重さを妙に体感してるかな。

今じゃ虫すら殺す必要がなければ殺してないしね。

蚊だって吸いたきゃ吸わして逃がしてやるよ(どんだけM

それは言い過ぎだけども、それくらい真剣に日ごろから考えなければならないテーマかなと僕は思った。

特に俺の様にもっと若い頃 人なんか殺そうと思えば殺せるさ。 って考えていた様な人間は少しは意識した方が

後悔しないかもね。



まぁそんなわけで、僕は9時に駐輪場が閉まるという意味の分からない制限がある為

あ、かえれねーや。ってことに気がつくと

研究室に泊まるか。って感じに結論を出す。(親に迎え頼んで文句言われても面倒だし。

正直ネカフェいこうと思っていましたが、お金かかるしね。

出来るだけ安全な場所で安い宿を。

ただより安い宿ねーよwww ってくらいに寝るに適した場所ではないけど

さすがにパソコンには困らないから、まだマシかな。って思ってたら

友人皆が来てくれて なんだかんだでいい想い出になったかもなぁ…ww (なにそのしみじみ

特に友人というか親友二人は深夜まで残ってくれてて、掘られる覚悟は出来てたね!!(ぇ

いや、俺両方いけるし(馬鹿な。

3バック!!

('A`)ノリだけでの発言まずいですね。

まぁそんなわけで、夜1時頃までゲームしていたわけですが…

俺はこんな短時間に酒なしで寝れねーよwって事で 梅酒350mlを飲んだわけです。

よほど疲れていたのか、初めて梅酒1杯でかなり酔った上に悪酔いした。

びっくりくま。びっくりくま。

で、1時ちょい頃付き合ってくれてた二人が帰る中

ロクな返答も出来ないくらいに気持ち悪くなっていて(ry

頭が重かったのでそのまま寝た。

やっべ、こんなんじゃ起きれないと思った俺は

携帯でアラームを6時にセットしたわけなんだけど…

4時半に起きるのはなんでだろう。

で、その早起きは三文の得で 缶コーヒーを朝方涼しい時に かっこつけながら飲んで

今に至る。

ん~ そろそろ初バス来るかな。

まぁ…家に帰る。

僕の帰るべき場所は… あのフィギュアとエロゲがたくさんある部屋なんだーーー!!

実際そんなに持ってないのにネタだけで言うものじゃないね。

3時間睡眠で、午後からたっきーにボウリングだ!!とか言われて

マジで、明日が休みじゃなかったら即死だったぜ!!

あ、この発言意味分からないですね。

でも酒に酔ってはいない。

普段から自分に酔ってます。

そういやうちわで扇ぎまくったのに筋肉痛なってないや。

拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

スカウター

twitter

作者 紹介

HN:
虎左異 光
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1985/10/16
趣味:
うたうこと、かくこと、おんがく
自己紹介:

◇mixi◇
http://mixi.jp/
show_friend.pl?id=3512033


◇イベント情報◇
C85

初参加コミケ73
3日目の東3地区ア51b。
リトルバスターズ!の4コマ(ギャグ)本を出しました。
コミケット会場で、僕と握手!!してくれる人が多数いて嬉しかったです('▽`)
本が完売してくれて、もっと嬉しかったです。
次回はもっと画力も内容もあげて頑張ろうと思います!

詳しくはHomePageのprofileで。

◇profile◇
座右の銘->急がば回れ
一期一会,
一日一絵(勇者さまの名言
,努力に勝る才能はなし,
類は友を呼ぶ,
日々楽しく有意義な一日を過ごせる様に尽くす!

◇カメラ◇
ボディ
>Nikon D7000

レンズ
>TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR DiⅡ VC
>TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD

フィルター
>Kenko Zeta EX サーキュラーPL
>Kenko Pro1 クローズアップ No.3
>Kenko プロテクター

被写体
>野鳥
>風景
>フィギュア

※この情報は不定期に更新されます。
Copyright ©  -- ヒカルの想い出 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]