忍者ブログ

ヒカルの想い出

描きたいときに描く!それが絵だ!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とても不思議な夢を見ました。

タイトルから風子っぽい出だしですが、中身は超シュールです。

悪夢を見ましたwwwwwwwwwwwwwwww

作り話じゃないんで、そこんとこよろしく。



<コメントレス>
ハタハタさん>
わざわざこっちまでコメントありがとうございますw

風子『ネタが通じた様で良かったです』

ヒトデ祭り(クリスマス)最高ぉーーーー!!

ツリーに飾るのはヒトデです


正面絵しか基本的に描いてなかったので、たまーに描くななめ顔と横顔が難しいです。

ななめ顔を沢山描きたいですが…まだまだ未熟故、地道に頑張るしかないみたいです

反省点としては、解像度のミスと頬付近の輪郭がもっとなめらかに描ければ良かったと思います。

昔に比べれば描くのがとても早くなっていますが、影としわの甘さがどうにも課題。

塗りはまだまだなんで、反省の仕様がないというか、試行錯誤中で。

帽子を途中から描いたから、かぶっている様に見せられてないのも失敗点で、早い話が頑張った。

ヘタクソなりのキャラへの愛情が伝われば幸いです。

よーく見るとエンブレムが描かれていません。


啓さん>
good gob

good jobという意味でいいんですかね?

とにかくありがとうございます^^

短時間で絵を描くのはまだまだ慣れてなく……影付けが一本で成功することなんてまだまだ少なく……






<悪夢>

舞台は何故かメタルギア。

俺がスネークに扮して、学校っぽい施設に侵入するというミッションらしい。

話の流れからして、仲間を救出するらしい。

夢だからもやもやだったけど、幹部クラスがいる様な通路まで進んだ。

そこで何故か教頭クラスの人に見つかって

ガラスを突き破って中庭に逃げ込む俺。

うまく隠れられたかと思えば

何故か中庭にいた教頭にまた見つかり、今度は裏庭へと逃げる。

そこで生徒っぽい兵士共に追い掛け回されるが

『仲間を助けたいと思うことが、そんなにいけないことなのかよ!?』

と叫び、兵士共を撒いていった。

そして、急に冴えないおっさん(悪役)が運転する自動車が突っ込んできて、俺が轢かれる。

命からがら回避出来たはいいけれど、次の攻撃で

『ほーれほれ』と身体をバキバキバキとえびぞりみたいな格好で自動車で地味に攻められる。

うわあああああ!!というところで

何故かIKKOさんが登場し、『やっておしまい!!』と部下に命令して

自動車が部下に粉砕されて助けられる。

それで俺が姉御ーー!!とか意味の分からない台詞を言いながら

IKKOさんに抱きついたところで


(゜д゜)うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

と目が覚めた。




何度も言うが、作り話ではない。

悪夢過ぎて鮮明に覚えているだけwww

('ー`)ヒトデ祭りのはずが……なんという悪夢…。

IKKOさんには失礼ながら、僕が見たかったのは風子の夢で

本当に色々な意味で衝撃を受けて、睡眠をとったはずが疲れました。



うぇぇwwwww



アニメ塗りは描きやすいんだけども、絵が固く見える気がするからエロゲ塗り気味にやってみたけれど……うーむ……

まだまだ画力と影の安定が難しいなぁ…

こんなんでも過去の作品と比べてみれば十分うまいのが癪だねwww

こんなのが風子の限界じゃないんだ!!

もっと可愛いんだ!!!!!!

そして今更髪の影レイヤーの追加し忘れに気がついたり

やっぱり短時間でそこそこクオリティー高いカラー描きはまだまだ慣れないwwwww

手の下手さは描いても描いてもなかなか上達しないけれども、全体としては安定してきたかな。

最近全身絵が殆どだから、こういう絵の練習もしないとパースがうまく使えないんだろうなぁ…

頭身の安定をさせつつ、キャラを魅力的に見せるアングルやカット。

(゜д゜)むずかし!!




さて、100円ショップなどを回ってコミケに必要なものを揃えますよ。

ついでにお釣りも作ってこなきゃ。

やっべ、学生の身分だからお金がやばい悪寒がwwwwwwwwww

年は越せそうだけども、春は迎えられそうにねーぜwwww

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

姉御に吹いたwww

私は夢を滅多に見ない上に
見ても忘れてるので覚えてるというのは羨ましいですw
悪夢なのに楽しそうなのが余計羨ましいwww
  • from ハタハタ :
  • 2007/12/26 (15:25) :
  • Edit :
  • Res

テストを兼ねたレス

ブログのテンプレート変えたので、うまく文字色が適応されるかテスト。
真面目に試行錯誤しての設定じゃないから、若干見栄えが悪いのはご愛嬌。

僕も寝ている時に見る夢は滅多に見ませんよ。
恐らく色々な意味で疲れて、こんな夢を見たのだろうかと思っています。多分昔見たIKKOさんのインパクトを頭が覚えていて、それで夢として現れたのかなぁ…
思わずウィキで調べちゃいました。
読み手に面白い感じに描きましたが、当の本人の目覚めは最悪に悪かったですよwww
漫画にすれば面白いネタだとは思いますが、いやー…朝から酷いものを見てしまった。
ホモに走るくらいなら…幼女に抱きついて捕まった方がマシですぅ!!
本気で言ってないところが俺のチキンなところです。
捕まったら見守ることも出来ない。
これが本音。(ぇー
  • from ヒカル :
  • 2007/12/26 (17:20) :
  • Edit :
  • Res

正面画かける方が…

えーっ、正面画かける方が私としてはうらやましいですよ!
逆に自分は斜め(左右)とかはうまくいくんですがね…
性格も斜めに構えてるので(ぇ

というか…絵やら漫画描く時間が作れない(TT)
残念ながら下書きすらコミケにはまにあわなそうです。
  • from ARU :
  • 2007/12/26 (17:48) :
  • Edit :
  • Res

うぉwwwまぶしww

これは各カラーをテストして使えない色は削除しないといけませんねぇww
まぁ年明けてからでいいや。(ぉ

性格は超純粋か超展開のどっちかです。極端な性格らしいです。
ある意味白黒はっきりしているならいいなー。
話題がそれましたが、キャラを自然に描くにはやっぱり正面よりもちょいななめの方がかっこはつくと思いますよw
こりゃ…また今日も寝ずに描くしか……。焦っているわけでもなく、単純に絵を描くことは時間がかかるので。
コミケの準備をしつつ、年賀状描かなきゃ…
もう眠いんだパトラッシュ……
なんで今から仕事の訓練みたいな生活しなきゃwww
漫画家さんが本気で凄いと最近実感しています。
2日で24Pあがらねぇーよwww
  • from ヒカル :
  • 2007/12/26 (19:02) :
  • Edit :
  • Res

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

スカウター

twitter

作者 紹介

HN:
虎左異 光
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1985/10/16
趣味:
うたうこと、かくこと、おんがく
自己紹介:

◇mixi◇
http://mixi.jp/
show_friend.pl?id=3512033


◇イベント情報◇
C85

初参加コミケ73
3日目の東3地区ア51b。
リトルバスターズ!の4コマ(ギャグ)本を出しました。
コミケット会場で、僕と握手!!してくれる人が多数いて嬉しかったです('▽`)
本が完売してくれて、もっと嬉しかったです。
次回はもっと画力も内容もあげて頑張ろうと思います!

詳しくはHomePageのprofileで。

◇profile◇
座右の銘->急がば回れ
一期一会,
一日一絵(勇者さまの名言
,努力に勝る才能はなし,
類は友を呼ぶ,
日々楽しく有意義な一日を過ごせる様に尽くす!

◇カメラ◇
ボディ
>Nikon D7000

レンズ
>TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR DiⅡ VC
>TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD

フィルター
>Kenko Zeta EX サーキュラーPL
>Kenko Pro1 クローズアップ No.3
>Kenko プロテクター

被写体
>野鳥
>風景
>フィギュア

※この情報は不定期に更新されます。
Copyright ©  -- ヒカルの想い出 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]