忍者ブログ

ヒカルの想い出

描きたいときに描く!それが絵だ!!

カテゴリー「ネトゲ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おう、ジーザス。

やっとパンヤで-20出せるかと思って意気込んだら、風が悪くてダメだったぜwwwwww

ゴーストでは調子悪くて-17なのに実際やったら調子いいのに風で即死だったぜww

基礎コースブルーラグーンでございます。

誰か相手してあげてください。

いつでも呼ばれてカガリちゃーん。

Nextムウじゃなくてカガリでいいんだよ。ちくしょー。




(´・ω・`)本当に仕事上の立場とかいらねーよwww

何もできない名ばかり新人正社員でも、仕事できるパートナーさんに決定権を求められるとかねーよwww

学歴がたまたま大卒なだけで、大学ネトゲしかしてなかったから何もできねぇよww

今更急に努力しても、そんなにすぐには覚えられず…。

明らかに自分よりできる人に指示を仰ぐこと程つらいものはない。

(^ω^)この馬鹿何言ってんだwwwって感じですよね。

卑屈になっても仕方ないし、えらそうに踏ん反り返りたくもないし、仲良くなりたいだけなのに、たったそれだけのことができないよ。

異動はなかったみたいだけど、大量にパートナーの方々が消えて、本当にないわぁww

そして本当に仕事ないみたいで、先輩が俺より早いとか本当にないわぁwww

これからもっともっと俺の評価が落ちるので、そろそろ方針を考えよう…。

潔く馬鹿になるか、半端に学んで絵をダメにするか。

('ー`)ま、馬鹿になってもDBとれるようになったらやめるか。

ディスプレイ眺めている仕事だからか、最近コンマの狂いが出てるなぁ…

絵でもパンヤでも。

目が疲れているのかしら。

拍手[0回]

PR

垢ハック踏んだ

うん、ROwikiで見事に垢ハックっぽいものを踏んだ。

マジバロスと思いながらプレイしてます。

全然お金ないんでとられないとは思いますが、ここで転生前頑張っているのにとられたら最悪だな。

拍手[0回]

ているズうぃばー

(`・ω・´)VISTAでもやれるようにしたお!!

グラボは性能いいんだけども、ネット回線の悪さ+nPro過剰反応で大して変わらない気がするのは俺だけか。

そもそもVISTAはいいところが見当たらないwwwwwwwww

マジXPが今の普及OSで一番いいかもね。2000買えるならそっちでもいいけど。

オープニングの意味不明なビデオファイルを消したら正常起動する様になったよ。

これなんてVISTAまじっく?





風邪引きました。

ちょ~スロゥト痛いです。

眠いです。

(゜д゜)俺、馬鹿じゃなかったんだね!?あふぉだったんだね!!

ねみぃー 今日バイトいくと3日休みだから、休養したいし、卒研あるし

(^ω^)休めないジャン!! 気持ち休めるだけよしとします。

普段から半休みたいなもんだし

やることなくなったら暇潰しにTWやるのも悪くないかなぁ…って思いましたが、そもそも暇なんてないお^^

嬉しいような悲しいような。

まぁイスピンのイラスト描くのは悪くなさそうだなと思った俺。

マキシ × ピン

何故かマキシがツンデレ化してた。

拍手[0回]

Σ(∵) うわぁあーーーーー

どうやらヒカルはこの顔文字が気に入った様だ。

なんたって鈴が使ってるんだから(キチガイ

まぁそのくらいショックを受けました。

(^ω^)まぁRO2なんだけどね。






<コメントレス>
田丸☆ぐっぴー太☆さん>
出来たら適当にUPしてますんで、適当に見て下さい^^

構図は出来たんですが…… それ以上の発展が……(゜д゜)くあーーーーー






<本文>

試しにRO2ログイン。

まずはネズミっと。

('A`)ほぃ! 通常のMobいけば経験値が100もらえるのに6しかもらえない敵なのでラッシュで殺す。

このゲームはLv1単位の経験値の現象が激しすぎるけどね。

それはどーでもいいんだ。

1匹目を殴ったその瞬間。

マントが出た^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

(この時、ウルフルズのあの曲がリフレイン。なんだか泣けて(ry)

この瞬間、俺の睡眠時間を削っての8時間×1週間つまり56時間が無駄になったおヽ('∇`)ノ

因みに俺はそれだけやってレアは10個くらいしか出なかったかな。

で、本日ネズミに1時間半くらい居たわけですが……レアが40個くらい出たおヽ('∇`)ノ

(゜д゜)なんだよこのありえないドロップ率はwwwww えーー? カイさんなら嫌味ばっかり言うぜ?(ネタが古い

それまで0.02%くらいだったものが5%くらいに増えた瞬間……もっと分かりやすく言えば宝くじが1人から100人くらいに1億円^^ってイメージかねぇ……

俺の努力が… 時間が… テイムイズマニー?(発音よく)

Orz......... めがねめがね

俺のこれまでの必死さが、今日の2時間で負けましたよ^^

出したレア売れば一気にお金も増えるし、意味分からないよ^^

一気に装備の時価が下がり、俺が苦労して買ったアイテムの価値まで(ry

Σ(∵) うおーーーーーー

ま、これで必死に狩りをしなくとも安定した狩りが出来そうです。

ってことでイラストだぜ!!!って頑張ろうと思う。

なんだか……本当にこれまでの日々が……(TT)

(`・ω・´)やる気を出して、鈴を描くんだ!!

拍手[0回]

現実に疲れてしまいましたとさ。

さすがにそこまで重症じゃないヒカルです。

タイトルはちょっとオーバーに言ってみた。

少しは疲れたけどね。

明日のバイトは夜だし、なんとでもなるお。


うわらば!!

ここから飛び降りたら……楽になれるかな……

うわらば  д       ゚ ゚

家の後ろにやくざ屋さんっぽい人らが引っ越してきました。

ネット回線が更におかしくなる機会が増えたので、多分これが原因だと思うのですが…

近所挨拶にすら来ない様な怖い車に乗った人なので文句の一つも言えません。

ひとまず平穏な日々を過ごしたい。

今の時間帯まで回線障害とかありえない^^^^^^^^^^^^^^^^^

もうダメーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

らめぇええええええええええええええええええええええええ

人間たまには死んだら楽になれるかなって思うときがあるよね。

俺はまだ死ねないけどさ。

絵がうまくなって感動を伝えたら、死のうと思う。

拍手[0回]

ずっとクリエラのターン

台風の中、バイトへ原付で走りぬけ、無事生還を果たしたヒカルです。

('ー`)今回も俺の運の勝ちだな。

この漢、運だけで生きています。(うをとっても運って聞こえるよね



<コメントレス>
夏川さん>
凄いローカルネタだよねwww

確かに安いって聞くけどさww

歌うだけなら河原で出来るぜ!!

台風の影響で、ライン川の様に濁るほどの勢いだけど。







<報告>

帰ってきて早々ですが、RO2やっておりました。

ユミルの洞窟っていうところは、クリティカルエラーが多くて怖いんですが

クエストで倒さなきゃいけないMOBがいたので仕方なく行きました。

('▽`)やっべwww落ちねぇ 後一匹倒せば終わりだぜー!!

そう思っていたのも束の間





(重力)トラップ発動!!

(゜д゜)ドロー!モンスターカード!!

クリティカルエラー(致命的なエラー)('A`) 

ハハハ重力よ。だが、この程度じゃ俺はやられないぜ('∇`)

何言ってやがる。クリエラのターンはまだ終わっちゃいないぜ!

(゜д゜)!?

ドロー!モンスター (ry

ずっとクリエラーのターン

つまるところ、ユミルの洞窟だかでずっとクリエラ発生してログイン出来ないような場所にハマりました。

何回ログインしてもダメだったら、マジで救済頼まなきゃorz 

そして、PCもおかしくなって再起動した。

さすがクリティカル。マジオワットルwwwww

てことで、ユミルは危険なんだと改めて言っておきます。

俺昨日30分で4回クリエラで落とされたし、マジ怖い。

頼むよ重力。

もうBOTが徘徊してるゲームとか、意味分からないしさ。

せめてクリエラとBOTくらい排除してくれって気分だよ。

クエストの不具合よりもそっちを頼む。。。

まぁBOTはRO2プレイヤーが金稼ぎにやっていると考えれば合点がいくから、もうオワットル。

って思いつつも俺は地道に頑張ってます。

どっちにしろ、RMTerだろうが、プレイヤーだろうが人様に迷惑かけていることには変わりないんだよね。

迷惑さえかけなきゃ基本何してもいい。自分で責任とれる範囲のことなら。

それが俺の方針です。

マジ頼むよ。どいつもこいつも。

因みにユミル2階と3階は強いMOBだらけでした。

どっちにしろクリエラが怖かったので戻ってきた。

さて…ログイン成功するかな…。

拍手[0回]

だぁーだぁーだぁーーーーーーーー

タイトルはノリだけでつけたので、いつもの如く深い意味はありません^^;

だぁだぁだぁではありません。








<コメントレス>
夏川さん>
歌はいつでもいけます。

たまころがしはお金に相談しないといけません。

お布施が出るならいけます。



にぃやんさん>
その頃、RO2で必死狩りしてたのでレスが今頃になりましたww

どーもありがとう^^

このゲームを通して、構図の練習だり、アクションの練習をしてるよ。

剣持ってる構えとか案外難しいwww

やっぱり基礎が完全に出来上がってないとなぁ…










<本文>

朝方までRO2頑張ってました。

現在は15になってますが、まぁあの頃はBOT並に単純な動きしかしてなかったからなぁ…ssなんて余裕ないですw

3,4時間ずっと往復してのスキル連打しかしてなかったよ。

まさに人間の『反射』の特性を生かしての行動。

MOBが沸けば反射的に攻撃するってやつです。

ここまで来ると廃根性なんですよ。

(゜д゜)負けられないんだーー!!(コウ=ウラキ並に

朝4時頃は人が滅多に来ないので横殴りには殆どならないです。

殆どなのはお察し下さい。

さすがに4時頃は意識が朦朧と(ry

基本的にヒッシーですが、出来るだけ譲り合って狩りしてる。

帽子をくれないネズミには非情だけども。

貴様ら、しんどけ。

経験値マズいのに12から15になっちまった。





あのレア装備が落ちてこない

作詞 虎左異 光

元ネタ エアーマンが倒せない
Team.ねこかん[猫]


プロンテラの暴れ者

気がついたら 同じ狩場ばかりでさ

そして いつも レアは出てこなーいーーーー

諦めずに 頭装備を狙うけれども

すーぐに 持ち物たーくさーん

あの頭装備があれば 僕もキャラ絵に専念するけど


何回殺っても 何回殺っても

レアの帽子が 落ちーないよー

あの帽子は 何回やっても 落ちやしない

張り付き 粘着したけど いずれは武器が壊れてる

やっと出たかと思えば ただの指輪で意味がない

だから次は絶対出す為に

僕はNEET並みにログインをしてるー








必死すぎるから、プロンテラ在住のヒカルさんを見にこないで下さい。

さすがに今日は基本情報にキャラ絵に頑張ろうと思うけれど、また夕方からレア出しに頑張るお。

(`・ω・´)基本情報落ちたかも!!

それを受からせるのがプロなわけで、頑張ろうと思います……。

睡眠時間削りまくってるな。

拍手[0回]

メンテナンス

RO2、S鯖はメンテナンス。

2日休みだからメンテくらい大丈夫ですお。

今日は持ちキャラ(カガリ)のラフでも描いて寝ようと思います。

とか思ったら早速終わったっぽいですね^^;;

まぁわざわざ重い時に入らずとも日中出来るからいいや。(NEETじゃないよ、学生だよ。

アクションをつける練習を兼ねてます。

超むずいですwwwwwww




<コメントレス>

UGさん>
人生捨てたは言い過ぎですが、日中もかなりの数がいますねぇww

本当に大丈夫なんだろうか。俺も含めて(まだ高Lvじゃないから安心です^^;

最近のコンビニは要求されるスキルが多いですね。

普通のスーパーの方がまだ楽なんじゃないかって個人的には思うけれど、そうでもないんだろうなぁ…

コンビニはあまり時給あげると自分たちが苦しくなるから仕方ないんでしょうねぇw

個人的にコンビニは時給は安いけど、多少人生の経験値がもらえる。

まぁ単にお金稼ぐだけがバイトじゃない気がします。



<本文>

RO2は日中やるからいい。

プロンテラ在住には夜の重力が辛い。

なにはともあれ、月2kはもうおわってるとしか言いようがない。

まぁ今更驚きもしませんが。

RO2は個人的に絵の構図描くのにいいから、使えるものはなんでも使う精神で続ける可能性はある。

少しでも絵の参考になるならなんでもやるのが俺です。

まぁ殺しと強盗と強姦は絶対にしないけどね。

適当に会話しながら更新してたら12時からこんな時間になっちゃいましたwww


PS

HPも更新しましたw

拍手[0回]

マゾさだけはRO譲りだな^^

そう思いつつRO2をやっていたヒカルです。

一回飽きたんだけども、知り合いきたら楽しさが増したお(なんて現金。

ネトゲはソロばかりするものじゃないですねw

20時間篭ってみたけど、レア出なかった^^

さすが名前だけRO。

装備10個(装備1個につきMOB200体くらい)落ちて頭装備が1個も落ちないとか、狙っているとしか思えませんよ(´・ω;`)

そしてクライアントはエラーばかり。

戦闘中に落ちます。

さすが重力。

何故か混雑してるS鯖にいるから、関係者は気軽に来るといいお^^

ソードマン弱いよ。マジ弱いよ。

ROが実質VIT最強だから、試しにとソードマンやったのが間違いだったね( ゚д゚)

スキルとっても装備良くしても全然ダメ減らねぇwww

エンチャが強いと言われています。



現実逃避はこれくらいにして、さすがに毎日勉強ばかりだとダメなのよ。

あーそろそろ企業コミュ確認しないとまた連絡きてるんだろうなぁwww

思ったより過酷かもwww

バイト先ではバイト代で色々と面倒なことになってるっぽいです。

俺は昼間メインだから時給UPなさそうですが^^;;;;;;;

800円すらもらえないコンビニに来る人は、余程のMか余程の世間知らずだよねー

俺は両方だと思うけどさ。

時給は納得してるわけじゃないけど、まぁそれなりに手を抜いてるし。(やばい時は本気になるけど

色々な気分転換も終わったから、久し振りにラフでも描きましょうかね。

今日のバイトは夕方です。

18~22時。

今日行ったら二日休みで、何故か来週の金曜は連続勤務っぽいお^^

ラフでも描いて夢を追うか

拍手[0回]

珍しくぴりぴり(`・ω・´)

顔文字だけ可愛くしても性格は全然可愛くないヒカルです。

アクエリアンやると、黒カードがほぼ8割くらいの確率で出るくらい可愛くない性格です。

ツンデレなだけなので、話し合える人には害はありません。


いやぁ… 正直女に生まれたかったよ!!!(お前本当に最近頭が(ryって思われそうね。

もう真面目に生きるのに疲れたのよーヽ('∇`)ノ (まだまだはやいぜ

冗談抜きで馬鹿になりきれないこの固い頭が泣けてくるわー

絵の上達が遅いって思ってしまうのも固い頭の所為なんだろうし

上達考えずに楽しんだ方が普通にうまくなれそうだねー

とか今更思った。

バイト先のちょっと絵に理解のあるパートさんにも、長門が一番いいって言われて…

あの頃の俺は絵を楽しんでいて、優しい気持ちだったのかなぁ…

だから優しい絵だとか言われたのかなぁ…とかちょい最近の自分を反省した。

今じゃ話の出来る人は可 出来ない奴は(ry くらいの気持ちでバイトしてたし(2時間に一回の確率で目つきが変わるくらい困る人が来るんだよ。

争いなんてくだらねぇぜ!! 悲しい気持ちしか生まれやしねぇ…

殺意しか抱けなくなった余裕のない精神を回復させようと気分転換。


('A`)ひとまず幼女を見て、争いの心を消そう。

ってことで、暫くRO2のテストしてた(何それ

全く期待されてないRO2のクローズドやってました。

最初は、全然可愛くね。とか思ってましたが…

幼女のアップ

うほ  д       ゚ ゚


座る幼女


ちょwww  д                                                    ゚ ゚













なにwwwwこのwwwwセクシーポーズwww



どこがROの後継ゲーなのか分からないくらい共通点が少ないゲームでした。

でもそれなりに可愛かったのでよしとしよう。

ネトゲは暇潰し&気分転換程度に使えばいいのさ。

本気になると…また泣くだけだから。(結構マジ泣きです。



うらーうらーうらー

因みに海にももぐれます。

ハマグチさんに負けずと うらーうらーうらー!っとマグロを獲ってました。

ROは正直ほぼ飽きてて なんとなく暇潰しにやっているに過ぎないので

知り合いが移るのなら、こっちの方がまだ新しいネトゲという意味では楽しめそうでした。

職固定じゃない分、飽きたら違う職が出来るってのも、まぁそれなりにいい配慮なのかも知れないし。

課金化を一応待ちつつ、オープンベータが始まったらやりだすんでしょうなぁ…

まぁ…時期的に

マジでそろそろやばいぜ(ディアッカ口調

サンクリ原稿締め切り+企業呼び出し+冬コミサークルカットのしめきり時期になりました。

カウントダウンもいいところです。

だからこそ、気分を紛らわそうとネトゲしたり、本読んだりしてた。

真面目にサークルカットとサンクリだけは冗談にならない。

企業はちょいやばいけど、どうとでもなるでしょ。

移動時間だけで6時間かかりそうだけども、いい気分転換に使おう。


さて… なんとか楽しみつつ塗れればいいかな。

マクロス7ダイナマイト見て、歌エネルギーをチャージしてからだけどね。

ちょいマジモードになるから、ブログもmixiも1,2日はお休みすると思いますが、温かい目で応援して上げて下さい。

本当は幼女がそばにいないと生きれない様な子なんです。(ナンダッテー

今日バイト先に、また可愛過ぎる幼女が来て('▽`*)こりゃ可愛くなるね!!とか一人で思ってました。

最近キャラぶっ壊れ気味ですが… 俺だって一生懸命生きているのよ。

真面目に話すると重すぎるから、口調は軽くしてるけどね。

本当に、幼女くらい俺を素直に笑わせてくれるものが今見つからないんだよ…

笑えるな。って思うくらい笑えないんだけど、これだけは事実。

人を信じれないよりは信じたいから。

エゴだろうがなんだろうが、正義を貫いて生きようと思うよ。

小さい子は汚れてなくてよい。

だからただその笑顔を守りたいだけなんだよ。

ドSな時もあれば通常ドM

ドMってドムの隠語にも見えるな!!

キャラぶっこわれー

夢を売るのが私事です。

拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

スカウター

twitter

作者 紹介

HN:
虎左異 光
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1985/10/16
趣味:
うたうこと、かくこと、おんがく
自己紹介:

◇mixi◇
http://mixi.jp/
show_friend.pl?id=3512033


◇イベント情報◇
C85

初参加コミケ73
3日目の東3地区ア51b。
リトルバスターズ!の4コマ(ギャグ)本を出しました。
コミケット会場で、僕と握手!!してくれる人が多数いて嬉しかったです('▽`)
本が完売してくれて、もっと嬉しかったです。
次回はもっと画力も内容もあげて頑張ろうと思います!

詳しくはHomePageのprofileで。

◇profile◇
座右の銘->急がば回れ
一期一会,
一日一絵(勇者さまの名言
,努力に勝る才能はなし,
類は友を呼ぶ,
日々楽しく有意義な一日を過ごせる様に尽くす!

◇カメラ◇
ボディ
>Nikon D7000

レンズ
>TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR DiⅡ VC
>TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD

フィルター
>Kenko Zeta EX サーキュラーPL
>Kenko Pro1 クローズアップ No.3
>Kenko プロテクター

被写体
>野鳥
>風景
>フィギュア

※この情報は不定期に更新されます。
Copyright ©  -- ヒカルの想い出 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]