忍者ブログ

ヒカルの想い出

描きたいときに描く!それが絵だ!!

カテゴリー「雑談」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Twitter乗っ取り

持っていかれたぁ!

拍手[0回]

PR

【写真】コトブキヤ羽瀬川小鳩

2013年10末発売
コトブキヤ羽瀬川小鳩

小鳩ちゃんぺろぺろ!(^p^)

夢中になっていたら、全体撮るの忘れていました。

小鳩ちゃんが乗っかってる椅子が意外といい出来なんですが、

椅子は全く撮れていないという…

ただ小鳩ちゃんの魅力を伝えたいがためだけの写真だけになりました。



<顔アップ>
この角度が一番可愛かったので、どうしても多くなってしまいました。



<胸アップ>
ふくらみかけはいいですね。

つい、ブレましたw



<ポーズ>


<パンツ>
月子ちゃんと違ってガードが硬いです。

しかし、よく作りこまれていると思います。

拍手[0回]

スイーツ名古屋の旅!(2013/4/27-29)

皆さん如何お過ごしでしょう?

('д`)僕は元気じゃありません。

なので、旅行に行って来ました!

友達に逢いに行くのに理由がいるかよ!

スイーツの旅のはずが…いつも通り。

鳥の旅です。

<今回のMVP>

カメラと技術の所為でブレてますが、いいレイアウトwww

偶然奴が3秒くらい止まったので、ピント合わせるの無理過ぎるw





<初日>

初日は名古屋駅前をぶらぶら観光してました。

記憶力が悪いので、うまい鶏肉を食った記憶しかない!(゜д゜)

('ー`)嘘です。高いアロマ(ラベンダー)買ったりしてましたw


<二日目>

岐阜県なう!



黒壁ガラス館にいって、色々ガラス細工を見たり、してきました!

長浜城にも行ってみたり。

ロリコン秀吉様の像も撮りましたが、あまり面白くないので止めておきました。

10歳を側室に迎える!秀吉様マジパねぇす!

師匠って呼んでいいすか!っていう今はもう懐かしいヴァンガードのCMを思い出す。

現代の日本では犯罪なのですよ、秀吉様ァ…。




さて、琵琶湖です。

当然ながら、琵琶湖一周だけで凄い時間がかかるそうなw(自動車でも)



向こう岸も見える。


<最終日>

熱田神宮に行って参りました。

色々な土地(ただし国内に限る)に行ってみたいなぁと思って行動しているので

とても勉強になりました。(多分半年後には忘れているけど…)







あらやだ!






次は白鳥庭園に行きました。

ドヤァ!と鳩の洗礼を受けました。


アヘッ☆



質量を持った残像だとでも言うのか!!

シャッタースピードが鳥の速さに追いつかないので、コンデジはダメですね。



庭自体はとても綺麗でした。




が、僕がいつもの如く、鴨を発見し動かなくなるのは当たり前wwwwwwwww


で、一行に迷惑をかけること2,3時間。(私はまだ本気を出していない)

茶屋に移動しました。


雅な器だな。(言いたかっただけ)




お雑煮むしゃむしゃ(^p^)

本当は違うもの食べたかったんですが、売り切れでした!

(そういえば、僕は抹茶味のお菓子が大嫌いなんですが、本場京都のお菓子は美味しかったので食べられました!)



因みに、こんなお庭でした。




鯉に餌をあげました。

↓コミケ前の俺たち↓


↓夏コミの俺たち↓


ブクブクブクブク…



次は小鳩ちゃん撮影会に続く!


(編集が絵の練習とかで間に合っていなかったりw)


拍手[0回]

あけおめ!

髪型がWorkingの佐藤さん風のヒカルです。

ちょっと髪伸ばしすぎましたw

今年も宜しくお願いします。



皆様如何お過ごしでしょう?

僕は漸く、死にかけていた自分に活力が戻った心地です。

割り切れないことは沢山あるけど、割り切れないなら変えていけばいいんだ!

俺が陰なら、あいつは陽!

そんな、根暗が根明に感化された正月でした!


あいつはつまんねー話聞かされていい迷惑だったかも知れないけどねww

貧しくとも、心は錦!

お前の信じる、お前を信じろ!


ともかく、まずはできることからだね…。

マンションの大掃除終わってないんだw

拍手[0回]

どうも、ボキです。

暫く更新してなかったら、記事作成欄が色々変わってたw

公言通り、今年は参加見送りました。

マイペースに楽しむならPixivとかだけでもいいかなと思い始めましたが…

それは弱さだ!


今年の夏コミ傾向


てことで…そろそろPixivくらいは復帰できるようにとブランク埋めの作業に…。

本気で気ままな生活に憧れるぅ!

拍手[0回]

来期のアニメとリトバス

皆さんいかがお過ごしですか?

新潟坂戸城は最高だな!とスノボ行って思ったヒカルです。



やはり慣れないことをすると…生活リズムが崩れるね。


今期はあの夏のカンナがブヒィイイイ!

ルイズが安定のくぎゅうううう!って感じでした。

シャナは結局デレが微妙だったので、ルイズの方が……。

最終回不安ですがね!('A`)



来期のアニメ情報

セイントセイヤ、アーッ!

東映だから、久し振りにプリキュア見てよく動くなーwって思ったように星矢も動きそうですね(^p^)


いつも通り、くぎゅが出ている作品を最優先で見ます。

('∇`*)クインズブレイドはブヒアニメになるんでしょうか

制作会社よく分からないから、期待していいのか分からないや。



作画、動きとして期待しているのはエウレカです。

今回も1秒間にぬるぬる動くコマ割の戦闘シーンはあるんでしょうか。

結構エウレカの登場人物は皆好きだったので、今回はどうなることか。

宇宙兄弟はA1が元請っぽいから、適当な仕事はしなそうですね。

ルパンは地味に楽しみですw

戦国コレクションは斬神・塚原卜伝ちゃんが可愛いので見ようと思います。制作会社はどうでもいい!

アクセル・ワールドはなんともいえないw

シャイニング・ハーツはIG

氷菓は京アニなので、期待できるのかしらー('∇`*)

這いよれ!ニャル子さんはジーベック

地味にくぎゅキャラに期待してますが、やはりルイズに勝てるものはなかなかないのか…(`ω´ )……。




嘘か本当か、リトバスアニメ化だよ!



リトバスアニメ化情報



これで私の絵のやる気も更に落ちるってもんだ…。


相変わらず、生きることに不器用です。

拍手[0回]

今年も終わりですねぇ

<絵について>
今年は、やるぞー!ってやる気を出して

スクールで勉強して

やっぱり賭けに出れるほどの実力がないな。

と後半腐ってしまったので、来年からまた頑張りたいです。




<立体について>
コトブキヤの黒猫です。

小さい気がしますが、出来はいいと思います。

桐乃の方が好みですが、パンツにやられて買いました。

どっち派とか、小さな次元にこだわらずに

(`ω´ )どちらも甲乙つけがたい、俺は、両方好きだぜ!(リアルだとそういうわけにはいかないけど)という結論に達しました。

今日は楽しいクリスマス!(^p^)

僕にとってはごく普通の3連休でした。

コンデジの電池残量がなくなっていたので

仕方なく銀河さんのカメラで撮ったわけですが…

俺のコンデジェ…。という気分にさせられました。

コンデジの方が若干綺麗なんだろうけど、デジイチと違ってそんなに差は素人目には感じない。

泣ける。

■顔アップ


■全体
清楚な感じで


( ゚∀゚)o彡°迂闊な!


■パンツアップ
このすじにこだわりを感じる…(`ω´ *)




同じくコトブキヤの鈴です。
思っていた以上に小さく感じました。
出来はいいと思いますが、正面以外から撮ると顔が可愛く見えないのがなんとも。

■顔アップ



■全体
パンツを撮ろうとしましたが、多分普通に撮ったら見えないと思います。


このくらいやれば!



最近、パソコン使わない日が増えました。

(`ω´ )これはまずい傾向かも知れないね。

拍手[0回]

PC組んだよ!

( ゚д゚)32bitの時代は終わったのだ!という日が来るのは時間の問題だと思ったので、

ヽ('∇`)ノ64bitOSで新しく組んでみました。

環境設定を真面目にやると時間がかかるので、平日1時間くらいずつちょこちょこ設定を移行していき

今の環境で使えないソフトの判断を早めにして、臨機応変な対応を…と考えています。

\(^o^)/ ひとまず苦労した。

CPUクーラーとマザボ(I/Oパネル)に苦労した…。

詳細はまた後日にしたいと思いますが…本当にね。

I/Oパネルひん曲がっているんだよね。

http://twitpic.com/7gpm96

全体撮るのが面倒臭かったので、後日にしますがケースファンのLEDはすべて赤に統一しました。

(`ω´ )今の自作は随分敷居が下がりましたね…。

僕でも組めるなんて。


ひとまずフォトショとレタスとイラスタがほぼ正常に動いてくれれば及第点かな…。

何も入っていないとはいえ、起動10秒、終了5秒には驚いた。

これがSSDの性能か。

(`ω´ )まぁ伊達に赤くないし!

拍手[0回]

今日の調査結果

知っている人は知っているし、必要ない人は必要ないだろうけど、
色々とアニメ塗りについて見て回ってたら見つけました。

やらおん見ているよりは絵のためになるかも!

こういうサイト沢山あるけどね。

最近調査とか全くしてなかったから、色々と勉強になるわぁと見てました。

全然見切れていませんが。



http://mazikanon.blog102.fc2.com/



なんかペンタブの調子悪くて設定治してたらこの時間とか

ヽ(`Д´)ノ抱いてーーー!

sai出た当初からsai使っていたけど、漸くsai使用時のペン機能問題が解決したとか…もうね。

ヽ(`Д´)ノ抱いてー!


最近、面倒臭いこと多くて少し疲れたよ。

拍手[0回]

AGEの感想

山田可愛いな。

それしか言うことないよw

今のところ、ワクワクするような面白さを感じないわけですが…。

AGEとはなんだったのか…。


ガノタとしてではなく、普通にアニメを楽しもうとして見ているんですが…コメントできないってのが正直なコメント。

拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

スカウター

twitter

作者 紹介

HN:
虎左異 光
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1985/10/16
趣味:
うたうこと、かくこと、おんがく
自己紹介:

◇mixi◇
http://mixi.jp/
show_friend.pl?id=3512033


◇イベント情報◇
C85

初参加コミケ73
3日目の東3地区ア51b。
リトルバスターズ!の4コマ(ギャグ)本を出しました。
コミケット会場で、僕と握手!!してくれる人が多数いて嬉しかったです('▽`)
本が完売してくれて、もっと嬉しかったです。
次回はもっと画力も内容もあげて頑張ろうと思います!

詳しくはHomePageのprofileで。

◇profile◇
座右の銘->急がば回れ
一期一会,
一日一絵(勇者さまの名言
,努力に勝る才能はなし,
類は友を呼ぶ,
日々楽しく有意義な一日を過ごせる様に尽くす!

◇カメラ◇
ボディ
>Nikon D7000

レンズ
>TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR DiⅡ VC
>TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD

フィルター
>Kenko Zeta EX サーキュラーPL
>Kenko Pro1 クローズアップ No.3
>Kenko プロテクター

被写体
>野鳥
>風景
>フィギュア

※この情報は不定期に更新されます。
Copyright ©  -- ヒカルの想い出 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]