忍者ブログ

ヒカルの想い出

描きたいときに描く!それが絵だ!!

カテゴリー「レビュー」の記事一覧
  • « PREV
  •  | HOME | 
  • NEXT »

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かたつむり、買いまみた

ヽ(`Д´)ノ室内の撮影だから光量が足りねぇ!今日曇りだし!

いいから早く、タイの生産復帰頑張ってw

マジでD7000高騰し過ぎて買う気起きないからw



グッスマから発売された八九寺真宵です。

レビューをするつもりはないので、このカテゴリーをそろそろ商品紹介にしてもいいかも知れませんね。

【全身】

































個人的にフィギュアとしての出来はいいと思います。

【顔アップ】


































































絵を描くにあたって、このななめ向きが描けるにこしたことはありません。

僕は物を立体的に描くことが苦手なので、なんとかしていけたら…いいんですけどねー(´ー`)y-~~

(`ω´ )因みにシャツは肌けていますが、わずかな膨らみすらありません。







( ゚д゚)パンツが見えない女性フィギュアになんの価値もなし!

すじに対する熱い想いが込められていました。

(´ー`)y-~~ 僕的には、ここまでむっちりしていなくても問題ありません。

拍手[0回]

PR

おはこんばんちわ!

おはこんばんちわ。

('ー`)三国志大戦で4品に落ちたヒカルです。

やりたくねぇときに三国志も仕事もしたくねぇ!

偉い人は言いました!

歌いたきゃいつでも歌う。それが歌だ!

人間、やりたいときにやるのが一番ベストを尽くせるってもんですよねー。

<コメントレス>
UGさん>
積極性があるかは微妙なところですよw

やらないときは、とことんやらないのが俺の悪いところですww

そういやPCは、HDDの処分に困っている以外は本当に使わないですよw


<レビュー>

レビューって程のもんじゃないけど、軽く紹介するよ!

【澪ヘッドフォン(AKG K701)】

昔から音楽好きには定評があるらしい。

オーストリア産なので、定価は8万と普通に高い。

8万だったら、いくら金遣いの荒い俺でもさすがに買わないと思う。

価格.comとかでなんとかすれば4万くらいまで下がります。

眼鏡と合わないと思っていたけれど、ちょっと使えば慣れるみたいです。

音がいいか悪いかは人によるのでコメントしません。

実際に聞いてみて判断するのが一番ですので。(秋葉のヨドバシに置いてありますよ。

少なくとも、長く使うことを考えればいいものだとは思います。

本当の性能を引き出すにはうん十万かかるそうですが、最高の音質を求めているわけじゃないんでやりません。

俺はただ音楽が好きなだけだからwwそこそこの音質+聴き易さが得られればそれでいいんです。

普通のヘッドフォンより一回り大きいので、眼鏡がなければもっとフィットするんだと思います。


大きさ比較


実物見ないとどのくらい違うのかは分かりません。

ちょっと大きいんだと分かればそれでいいと思います。


そくめんー

側面はこんな感じになっております。

可愛い豚です。

たまたま適当にUFOキャッチャーでとったんですが、モンハンの豚だったらしいです。

はこー

因みに、箱とプラグはこんな感じです。

プラグ

テクニカの比較的安いヘッドフォンと比べてもプラグなどの作りが安く見られるとよく言われておりますが、まぁそこらへんは些細なことと考えるほうが、いい買い物をしたと思えますよね。

拍手[0回]

正義……なんてものじゃないな。

こういうブログは僕の得意分野というか、常に疑問に思わされていることです。

口はうまくないので突っ込みどころが多くなるかも知れませんが、ご了承を。

さて、またもや真面目なお話です。


その前に



<コメントレス>
UGさん>
将来性とクジ運のなさと勇気が実際はないみたいですね。(本名だと)

会社などに色々と不満を言う勇気も持たなくてはならないのかな。

>「俺には夢がない、でもな、夢を守ることはできる」って
そんな奴になりたいw
いいこと言った!!僕はただ純粋に正しくあろうとするでしょうwww

やらない後悔よりやる後悔って朝倉さんも言ってるし(ハルヒのあの方ですよ。

その全てがもし欠けたとしても、夢と情熱と人情さえあれば、僕はいいですかね。

横顔は…もう少し慣れないとwwww 社会経験を含めて、まだまだこれからwwwwwwwww

沢山学んでいこうと思います。





<本文>
妹の下着姿を見るたびに理性がwwwwwwwwwwwwwwww

それでも僕はヤってない。

前振りだけの為に無理やり繋げましたが、基本的に根は凄く真面目な人なので仮に相当なシスコンであってもそういうことはありえない。

やっべーww 口調がマジモードになってるwww




『それでも僕はやってない』という映画を見て改めて、日本の体制について考えさせられますね。

幼い頃から、間違ったことには結構注目していたタイプなので、いくら世間に興味がなかった僕ですら冤罪は結構小耳に挟んでいました。

実際学校でも生徒会とかが推薦をもらういい材料に利用されていたわけだし、そういうものを経験した僕としても……過去の自分は今以上に心が腐っていたな…としか言いようがない。

一番付き合い長い親友に、性格悪くなった気がする。と中学の頃に言われたのを今でも鮮明に覚えている。

今思えば、それも納得できる。勉強の為に他人を見下す様になり、あんなやつに負けてられるかとか、負けず嫌いの度を越した感情をあの頃は持っていたなー。

人に憎まれてまで、どうして推薦をもらいたかったのだろう。

実際高校は推薦で落ちましたし(一般で復帰しましたよ)、今振り返れば落とされて当然の結果でした。

所詮は子供。人柄、推薦内容共に俺が試験官でも落とすね。

ま、重要なのはこんな腐った人間の想い出話ではなく、出世についてのお話ですね。

今回、映画で描かれているのは日本の法律のおかしな点についてである。(マジんなったり気を使ったりで敬語じゃない部分もありますがご了承を。

凄い楽しくもなんともない話題なのですが、少しでも多くの人に疑問や興味を持って頂ければ、僕がブログを書いた意味というものもあるというものです。

大抵の人はご存知だとは思いますが、まず日本の法律は穴が多い。

僕は司法に熟知しているわけでも政治に詳しいわけでも全くありませんが、少なくとも間違っている部分くらいは分かる。

そもそも殺人犯の精神鑑定とはなんなのだろう。(理解はできるが、精神異常なら軽くなるというのが意味不明)と毎回思わされる。

許されるべき人間もいるとは思うが、そんな精神鑑定などで狂犯罪者が許されてしまえば、それは遺族の人間が許すはずもない。

精神がおかしければなんでもありならば、人は法律など考えもしなかったはずだ。

また、法律自体も本来は我々国民が理解できるようにしておくべきだと思うし、六法全書に載せないといけない程膨大な量でいけないとダメな理由も、理解はできるが分かりたくない。

国民の為にあるべき法律が、国民に不利な法律になっていると思わざるを得ない。

頭のいい人でも、法律を熟知している人がそういるとは思えない。

公務員とかがいい例ですが、税金を圧迫している方々は、いかほど仕事をしてくれている人たちなのだろう。

中には真面目な方もいらっしゃるのだと思いたいが、なかなかいい噂を耳にしない。

僕は昔からただ『人として正しくあろう』と決めている人間なので、そういう甘い蜜はやめたのですが、やはり人間楽はしたいもので。

他人がどうなろうとも金がもらえりゃいいんだよ。って理由だけで高給取りの職になる方々がいないとは言い切れない。

お金をもらって暮らしを裕福にしようと思うことは悪いことではなく、素晴らしいことだと考えるのだけども、自分がいい立場にいるからといって他の人間はどうでもいいんだよ。みたいな考えは関心できない。

ひとりはみんなのために。みんなはひとりのために。

有名なお話ですが、人の関係あってこその生活や自分だと僕は感じるのですよ。

誰かがいてくれるから、自分が楽しく暮らせる。誰かが働いているから、こう今もパソコンというものを楽しめる。

本日も父上に引越し用品を沢山買って頂きました。過保護でゆとり世代だと思いますが、色々なことを経験して立派な人間になろうと思っていますよ。見栄とかではなく一人の人間として。

これは僕の甘さでもあると思うけれど、人の世界で生きる限りは人情溢れる生き方をして、人との関係を大切にするべきだと思うのだけども…

他人の価値観、生き方にまでは口出しできないから、結局はそういう生き方に口出しできないものなのかな。

まぁ、思想のことは脱線するので置いておいて

そういう人間もいて、こういう法律があり、正しいことをしている人間も裁かれてしまう社会というものはいかがなものなのだろう。と常々疑問に思っているわけですよ。

言えばいい顔はされないでしょうが、人として間違っていることだと思うんだよね。

ビジネスで能力がなくてクビや出世できないとかなら、自分が悪いんだねーとかで納得がいくけれど

出世したいが為に、無罪の人間を有罪にするケースも少なくないだろうし、実際ビジネスでもそういう憎悪ものは…絶対に消せるものとは思っていないけれど

それでも、正しいものが正しいと言えない。言えば正直者は損をする^^っていう社会はいかがなものなのだろうと、僕はただ思うばかりである。

だから僕も出世しないんだろうねwww そういうこと超嫌いwwwwwwwwww

基本的に犯罪以外はどんな残業とかでもやってやろうと思うけどね。

楽な仕事なんて、たくさん存在されたら困るんだよ。

どんな仕事だって総じて大変なんだ。楽だったら皆残業せずに帰れるし、東京のリーマンだって減るよ。

だから俺も新卒者も自分の立場というものを、理解しないといけないんだよね。

会社に振り回されるばかりでも仕方ないけど、少なくとも下で働くうちはさ。

泣き言言ってないで一生懸命やる時期なんだなーって思うよ。

仕事は甘いものじゃないから、基本的に犯罪に結びつくこと以外はやってやるぜ!という覚悟はあるけれど、仕事で殺せと言われたから殺しました。という風な社会になってしまうのかね。

原爆を投下したようにさ、人間やっちゃいけないことってあると思うんだよね。

所詮は未だ社会人見習いでありつつもゆとりな世代だから、なに言ってんだコイツという感じだと思うけれど。

人の命や人生に関わることは、そう他人が左右していいものではないと思うんですよね。

ま、どう生きるもその人の自由ですが。

キリスト教じゃないけど、人を愛さなければ愛されないんだよ。

お金だけで生きても、それほどむなしいものはないと思うけどね。




チミの萌え属性カード
虎左異 光の萌え属性カード
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム


(゜д゜;)俺、ガチホモになったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

アーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!

重い雰囲気が少しでも改善するといいね。

(゚ー゚ )お前、今夜俺とヤラナイカ!!俺は女に興味なんかないんだぜ。

ノンケだって食っちまうんだぜ。

('A`)幼女と診断されませんでしたwwwwwwwwww

本名でも、俺ガチムチ2双子2だったぜwwwwwwwwww

俺、痴漢にならない自信あるな。

硬派な漢が好きだからって、ガチムチは勘弁だなぁwww

ライクとラヴは違うんだぜww

ラヴは幼女。(ショタも可!

まぁ要は子供好きってだけなのかも知れないね。

好きな人が悲しむことは絶対にしないと決めているから、間違っても一方的にヤらせてくれとか痴漢とかありえないね。

そもそも俺は比較せずとも二次元の方が自分にはあっていr(ry

口調も意見も優しいものばかりではないと思いますが、これでも女性と子供には優しいつもりなんだ。

自慢じゃないけど、よくお年寄りに席を譲る模範的な学生です。

見た目は最悪だけどねwwシルバーアクセをつけた、なにこの売れないヴィジュアル系目指してますwwwwwwwって感じのクソガキですよwwww

見栄とかではなく、人として正しくあろうと思っているのが俺のいい部分であり、黒い部分も知りつつこういう批判や非人道的な意見も言ってしまうような部分が俺の悪いところなんだろうね。

だから、その2面性を見極められる年配の方には俺が信用ならないってわけかな。

どっちが本音なんだよコイツ。信用したら自分が食われる。裏がありそう。という感じなのでしょうか。

ま、つまるところ心が歪んだ人間に非常に厳しく、心の優しい人間には同じように優しいだけですよ。

そうありたいと願っているからね。

ま、馬鹿のブログを最後までお読み下さいました方は、ありがとうございました。

ひねくれ口調は意識しなくても出てしまうので、直さなきゃとは思っておりますが、基本的に感謝を言うのが非常に苦手な子なので

べ、べつにいつも読んでくれてありがとうなんて思っていないんだから!!

最近ツンデレ描いていなかったので、口調だけでもツンデレにしてみました。

カガリか……(しみじみ。

意見が面白いくらいまとまっていなくて、時間かけて直した方がいいよ。という感じだと思うのですが、どうしても見る人をできるだけ不快にせずに楽しくしようと思うのは悪い癖なのだか。

いちいち感嘆な言葉を使うのはいいことなんだか悪いことなんだか。

作文としてのできは相当悪いそうですwww

学生時代の評価はとても酷いものだった。

漢字は書けるんだけども、話がまとまっていないんだろうねぇ…

ごめん、これは文才というよりも性格だと思う。

俺の思考脱線癖(妄想)を直すべきだよね。



今日はスーツを買いました。

スーツ好きなので、社会人になってから私服に使うかも知れませんwwww

明日はもっといい日になるといいね。

へけっ☆

とぉとこ~走るよ ハム太郎~

拍手[0回]

XP VS VISTA

('ー`)ま、比べるまでもねぇんだけどね。

そんな感想。

無事?XPに乗り換えました。(あくまで今のところはエラーがないってだけ

起動テストに東方をやろうと思ったのですが、ディスクなくしちゃって出来なかった。

FEZでテストしてみたけど、体感軽くなったね。

回線の所為で動き悪いと思っていたのに、何故か動き良くなってたしwww 謎ですww


起動終了も早いし。

俺の環境での

XP待機時消費メモリ平均300MB
VISTA待機時消費メモリ平均700~800MB

(^ω^)本当にありがとうございます!! いやー 目からゴボウだね!!(ゲームの台詞ね。

お前なんかこうしt(ry 自主規制



道理で最初からSAIのメモリ使用率が40%超えているわけだ。

因みにXPだと24%くらいでした(´・ω・`)

(゜д゜)なんじゃこりゃーーーwwwwって気分ですよ。

('A`)ふむ…やはり物は試しにと人柱になるのは賢くないと改めて思いました。

僕はXPで快適なスペックなら、VISTAでも余裕かと思っていたんです。

しかし、このスペックでもレスポンスが悪いので

きっとOSの仕様なんだと思うんですよねぇ…。

反応が遅く感じるのは。

こんなにも差があるなんてwww

XPなら、フォトショ起動しながら音楽聞くくらい出来るかもヽ('∇`)ノひゃっほーーー(大げさ。



でもまぁ、結果的に良くなったと思いますね。

少なくとも、待機時のメモリ消費がどんなに最低に見積もっても半分になったww

('∇`)HAHAHA 地球の重力から解き放たれたのさ!!

ガンダムの見すぎです。

VISTAの三倍のスピードです!!(体感としてはかなり早くなったww

早い、早いよスレッガーさん!!

なんかレビューって程凄い報告もないんだけども

XPで快適なスペックで組んでもVISTAじゃ全然足りないんだと分かってくれると幸いです。

VISTAは親切なOSだと思います。

ただ、パソコン初心者でもない限り、あの設計はきつい。

毎回許可しますか?って聞かれるしなぁ…

それなりに使っている人にとってはME~XPがいいんじゃないかと思うよ。

玄人程MEらしい。

確かに扱いが難しいしなぁwwwwwwww

根本的な処理はそんなには変わらないはずなんだけども、VISTAの仕様でレスポンス悪いから、その分XPの方が早く感じるね。

もしかしたら超ハイスペックならば、反応いいのかも知れないけれど、それこそどんなマシンだよwwwってツッコミたくなるね。

64bitでメモリ積みまくれば、体感VISTAが良くなるらしいお(^ω^)

メモリ積みまくるとか、本末転倒な気がするんだけどね。

僕のVISTA君は、まだ対応しはじめている32bitだからどっちみちダメぽでした。

結論から言えば、初心者に親切VISTA君

軽さと安定度が違うぜ XP

って感じかなぁ。

HP作りと卒研やらないとなぁ…。

こんな時期にOSの入れ替えなんかやったから、気がついたら6日だぜww

企業の課題もやばいんだおー がんばるおー

いっやー 動きいいと楽しいなぁ…

XPに戻したんで、複合機君ともまた付き合えることになりましたヽ('∇`)ノ

今までは旧PCで取り込んで、そこからUSBメモリでVISTAに輸送するという、超面倒なことをしていたんですよ(ノ∇`)HAHAHA ワロスワロス

これでメモリ4Gも積めばフォトショとか余裕な気がしますね。

OS入れなおして満足したし、真面目に卒業に向けてがんばりまーす。

絵の更新は余裕を見てやっていくので、まぁ適当に監視してやって下さい。

俺の性格だと余裕なくても描くと思うから、頑張って毎日描く様にする!

最近、ToLoveるの美柑にやばいくらいの反応を示すヒカルです。

ああ、真性ロリコンですか。別に否定する気もないよ。

自重してなかったら、とっくにタイ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ホ!! だぜ。

かーーーーーーΣ(゜д゜)ムラムラしてきた!!

って感じに描かなきゃダメかなと思っている。(ぉ

そーいやサークルカットもあるんだったな。

1~2月やばそうだけども、がんばりまーす^^

言うだけなら誰でも出来る。頑張って絵と研究やっるぞーーー。

拍手[0回]

虎左異 光の俺の屍を超えていけぇええ

前回…やった!!高スペックだから動きがいいぜ!!

とお伝えしましたが…

以上、ヒカル君の妄想前振りでした~。

本気にした人、なんとなくあの台詞を言ってみたかっただけだよ。

現実は甘くない。

(゜д゜)さぁ皆!! 俺のレビューを見て快適PCライフを過ごすんだ!!

俺はもうダメだ!!





ぶっちゃけネトゲ以外はマジでいい動きをするんです。

本当に感動ものなんです。ガンダムとザクくらい違うんです(何

流行?のエアロなんて余裕過ぎます。

しかし!!忘れちゃいけない重要なグラボを積んだ理由…

ネトゲを起動すると……









('ー`)調子悪いとパッチあたりません。

('A`)不具合発生。

(゜д゜)DOS/V画面。

まるでBIOS_| ̄|○ (頭小さい


そして地味にフリーズ(本日リセット3回。




あ、VISTA対応危ういですか?

XPのディスクが入ってなかったからOSの初期化は無理だ。

(ノ▽`)HAHAHA 涙が出ちゃう。だってネトゲ不安定だもん。



VISTA体感して思ったこと。

確かにあまりスペックないと重いのかも知れないけれど

12万構成でも十分快適に動くから、重要なのはCPUとグラボとメモリじゃないかなと思いました。(殆ど。

後で実証しますが…多分エアロ20枚くらいでも余裕だと思う。

その癖、VISTAに対応してないソフトになった途端動きが遅くなる。

CPU食いまくる。

一応openCanvasは使い込んではないけど、多少チェックした分にはエラー落ちなかったから、多分大丈夫だろう。

念の為、後でサイト見るけど。

これでペイントツールやペンタブまで全滅したら俺はブログで泣きを語るお^^






VISTAまとめ

・現在のPC相場なら、12万でも十分いい動きをする。一応前のPC(XP)よりも起動は早い。多分20~30秒ですぐ使える。

・OSの安定性、互換性を考えてもXPを推す。

・けれど、VISTAもなかなかいいところはある。最適化をしながらでも普通に作業を行える様になっている。前みたく他の作業が出来ないくらいに重くなるということはないみたいだ。

・現在のところネトゲでVISTA対応は少ないと思える。PSOはぎりぎり起動は可能だけども、不安定なのは変わりはない。ROはマジでやばいかも知れない。今のところ対策を調査中ですが…何回もエラー落ちというかフリーズされてます。

・以上のことから、悪いことは言わんから、俺みたくノリで買ってはいけない。




wwww乙wwww

拍手[0回]

パソコンマニアの受難

結局のところ、わたくしの調査によりますと…BTOサイトは基本的に納期が長い。ツクモの速さは異常!!って結論になりました。

今現在の一般的なBTOサイトは大体、10~20日といった感じだと思います。

ツクモはカスタマイズしても5日とかバロスな速さでした。

他のBTOサイトと比べても早いどころか早すぎるので、組んでいる人間が過労なんじゃないかと逆に心配になるくらいです。



私の場合は、はじめてみたBTOサイトがツクモだったわけで…

BTOは基本的に1週間くらいか。これでも遅いくらいだ。みたいな感じに思っていたわけですが…

実際初期不良をなくしたり、色々なチェックをしていたりすれば、10~20日とかいう納期も少しは納得なわけですね

そんなに早く組みたいんなら自作しやがれってことなんだな。って思いました。

俺らが組む分にはすぐ終わりますが、相手は業者。注文数だってあるし、初期不良を出せば客は逃げる。

('A`)ドスパラが悪いわけではないさ。初期不良を防ぐテストをしてくれているんだ。

早くこい早くこいと俺が急いても納期が変わるわけでもない。


<BTOのいい点>

・自作に近い形で組む手間が省ける

・初期不良があっても無料で保証してくれる場合がある

・自作で組むよりは相性によるリスクが少ない


<BTOの悪い点>

・業者を通しているので自作よりも高くなる場合が多い

・自作とは違い、結構納期がかかる。俺みたいなすぐ使いてーーーwwwwwって気の早い人間には向かない。

・主に構成パーツで、メーカーを自由に選べないことが多い。

・PCケースの選択の余地が殆どない。



まぁ俺が感じたのはこんなところですかね。

案外、メモリとかどこの使ってるのか分からなくてバルク品かぁああ?wwwww ノーブランドかああ?って恐怖に震えるし。

あまり公表されていない場合が多いかな?って感じました。

まぁマニア以外にはあまりメーカーなどまで知られていない業界ですし、売り上げを伸ばすとなればノーブランドとかが一番いいわけで。

つまりはそういうことなのかなぁ…という印象を受けました。

ドスパラさんに確認してみたら、なかなかのものを使っていたので安心しました。

さすがドスパラ。

バルク品は安くていいんだけども、いくら有名メーカーだって輸送中の初期不良が怖くてねぇ…

まぁこれがBTOサイトのレビューですかね。

俺が思ったことはこんな感じです。

もしパソコンをBTOしたいと思う人がいれば、少しでも参考になれば幸いですね。

まぁあえて言えることがあるとすれば、俺のパソコンの知識がB級だとすれば、彼らの知識はA~SSだから。

そこらへんは信用出来るんじゃないかと思います。

俺は大体のパーツの性能、ある程度のメーカーは知っているけれど

メーカーの良し悪し、相性、マザボから使えるパーツの種類とかはまだ分からないからねぇ…

そこらへんは、次回自作する時にでも同時に学ぼうかなと。




<グラボについて>

今回、僕が購入したGeforce8600GTについてですが、現在のGeforce8000シリーズの上から2番目の型落ち(グレード考えると結構落ちるけれど)ですかね。

8800、8600、8500などなどと続きます。

僕のグレードは8600では一番安いやつ(最新モデルの上から5番目)なので、多分7900シリーズには軽く負けるかも知れないっていうか負けるんだろうなぁ…。

個人的にデュアルディスプレイに対応しているか。など考えもせずに購入した為、対応が不安されましたが…

最新ミドルレンジモデルで対応してないわけがない。何バロスなこと言ってるの?と調べていったら分かりました。

Geforce7000シリーズでも対応しているみたいですね… 知らなかった。

しかも最近の奴は4~8くらいのディスプレイをつけれるらしく、下手すりゃ俺のでも4つくらいはつけれるのか。

グレードを考えればそれはないですね。多分

最近では、株の影響もあってか逆に対応してないのが少ないみたいだなという印象を受けました。

デュアルディスプレイは憧れではありますが、PC本体に処理を結構やらせるわけでPCに優しいとは言えません。

おまけに消費電力も激しく、PCのファン音は最高にうるさいらしいので、静音を徹底してやっても静かにならないかも知れません。

そこらへんは、僕が次回自作する時にでも試してみようと思います。

何年後になるかは分かりませんが、少なくとも5年以内には確実に自作することでしょう。他界してなきゃ。




<今後の予定>

まぁ今回は、ドスパラさんで注文したPCが一日でも早く届いてくれて

地元のヨドバシで12mmファンを楽しく選んで買って帰りたいなぁ…と思っております。

どうせ今回の新PCではデュアル予定はなかったので、静音でいきます。

うるさくなると本末転倒なので(父親がキレてまた壊されたんじゃたまったもんじゃない)、静音をばっちりやって

深夜でも静かなPC環境でイラストだり、音楽だり楽しみたいと思います。

今のPCもすっげーうるさいってわけではないですが…まぁそれなりなので

ATXとやらの性能を見せてもらおうではないか。と今からエアフローの計算をしてます。

さすがにファンを本体に2,3個つければ低速でもいい冷却と静音のバランスを保てるはずなのですが…

理想論が通じる相手ではないので、そこらへんは実験してみて試そうと思います。

化学マニアはパソコンマニアになりましたとさ。

パソコンまで実験の対象になったらもうダメぽ。

理想はRO(時間的にあまりやれないけど)とペイントツールとWMPを同時起動しても余裕なくらいのスペックだとありがたいのですが…

VISTA君は相当重いらしいので、ちょっと不安です。

まずはVISTAを入れて様子を見てみますが、最悪重過ぎる場合はXPに戻して使います。



<レディーブーストについて>

(゚ー゚ )最悪メモリを4Gにすればいいんじゃね?

予算オーバーではないですが… 変な出費は避けたいですね。

レディーブーストは全体のメモリの5%向上っていうから、同じ要領追加した場合とどっちがいいのかちょっと悩みますね。そこらは他人のレビューを見て判断して

実際に2G追加で積んじゃうか、レディーブーストに挑戦してみるかを決めようと思います。

コスト的にはあまり変わりませんが、もしレディーブーストで実質3Gの性能が出せるのならば(32bitOSではメモリは約3Gちょっとしか利用出来ないはずなので)利点を考えてもUSBの方がいいわけですしね。

レディーブーストは他の人のレビューを見たり、最悪は自分で実験してみようと思っているので

乞うご期待。

と、見せかけてダメっぽいですね。

メモリスロットが開いてるなら素直に増設しろってことみたい。

超高速USBが開発されれば効果はあるっぽいですが… 5%程度じゃ体感にまでは至らないだろうとのこと。

ま、2Gと4Gも大した差はないって聞くんですがね。

万が一2Gで俺の理想が実現出来なかった場合、夏後に4Gへの増設も考えられますが、それはまた別の話(何

デュアルディスプレイでもないのに4Gも積んじゃって何がしたいんだ。って感じですが…

単に同時作業が多いだけです。

ブログ書きながら音楽流すのは当たり前だしなぁ…

理想としては、音楽流しながらでもエンコードミスなしとかそういう次元になれば4G積んでもいいかなって思うんだけどもそう甘くもないんだろうしなぁ…。

4G積んでも3Gくらいにしか認識されないしなぁ…と色々と模索中。

重いの承知で出来るだけVISTAは使ってみたいけどねぇ… 折角注文したんだし。

4G積んでOS分がフォロー出来るのならば、それもよし。

エロゲの互換性が非常に心配されます。(結構マジで。

拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

スカウター

twitter

作者 紹介

HN:
虎左異 光
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1985/10/16
趣味:
うたうこと、かくこと、おんがく
自己紹介:

◇mixi◇
http://mixi.jp/
show_friend.pl?id=3512033


◇イベント情報◇
C85

初参加コミケ73
3日目の東3地区ア51b。
リトルバスターズ!の4コマ(ギャグ)本を出しました。
コミケット会場で、僕と握手!!してくれる人が多数いて嬉しかったです('▽`)
本が完売してくれて、もっと嬉しかったです。
次回はもっと画力も内容もあげて頑張ろうと思います!

詳しくはHomePageのprofileで。

◇profile◇
座右の銘->急がば回れ
一期一会,
一日一絵(勇者さまの名言
,努力に勝る才能はなし,
類は友を呼ぶ,
日々楽しく有意義な一日を過ごせる様に尽くす!

◇カメラ◇
ボディ
>Nikon D7000

レンズ
>TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR DiⅡ VC
>TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD

フィルター
>Kenko Zeta EX サーキュラーPL
>Kenko Pro1 クローズアップ No.3
>Kenko プロテクター

被写体
>野鳥
>風景
>フィギュア

※この情報は不定期に更新されます。
Copyright ©  -- ヒカルの想い出 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]