忍者ブログ

ヒカルの想い出

描きたいときに描く!それが絵だ!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

虎左異 光の俺の屍を超えていけぇええ

前回…やった!!高スペックだから動きがいいぜ!!

とお伝えしましたが…

以上、ヒカル君の妄想前振りでした~。

本気にした人、なんとなくあの台詞を言ってみたかっただけだよ。

現実は甘くない。

(゜д゜)さぁ皆!! 俺のレビューを見て快適PCライフを過ごすんだ!!

俺はもうダメだ!!





ぶっちゃけネトゲ以外はマジでいい動きをするんです。

本当に感動ものなんです。ガンダムとザクくらい違うんです(何

流行?のエアロなんて余裕過ぎます。

しかし!!忘れちゃいけない重要なグラボを積んだ理由…

ネトゲを起動すると……









('ー`)調子悪いとパッチあたりません。

('A`)不具合発生。

(゜д゜)DOS/V画面。

まるでBIOS_| ̄|○ (頭小さい


そして地味にフリーズ(本日リセット3回。




あ、VISTA対応危ういですか?

XPのディスクが入ってなかったからOSの初期化は無理だ。

(ノ▽`)HAHAHA 涙が出ちゃう。だってネトゲ不安定だもん。



VISTA体感して思ったこと。

確かにあまりスペックないと重いのかも知れないけれど

12万構成でも十分快適に動くから、重要なのはCPUとグラボとメモリじゃないかなと思いました。(殆ど。

後で実証しますが…多分エアロ20枚くらいでも余裕だと思う。

その癖、VISTAに対応してないソフトになった途端動きが遅くなる。

CPU食いまくる。

一応openCanvasは使い込んではないけど、多少チェックした分にはエラー落ちなかったから、多分大丈夫だろう。

念の為、後でサイト見るけど。

これでペイントツールやペンタブまで全滅したら俺はブログで泣きを語るお^^






VISTAまとめ

・現在のPC相場なら、12万でも十分いい動きをする。一応前のPC(XP)よりも起動は早い。多分20~30秒ですぐ使える。

・OSの安定性、互換性を考えてもXPを推す。

・けれど、VISTAもなかなかいいところはある。最適化をしながらでも普通に作業を行える様になっている。前みたく他の作業が出来ないくらいに重くなるということはないみたいだ。

・現在のところネトゲでVISTA対応は少ないと思える。PSOはぎりぎり起動は可能だけども、不安定なのは変わりはない。ROはマジでやばいかも知れない。今のところ対策を調査中ですが…何回もエラー落ちというかフリーズされてます。

・以上のことから、悪いことは言わんから、俺みたくノリで買ってはいけない。




wwww乙wwww

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

やっぱり

既存のソフトウェアやハードウェアはVISTAとの相性という点でXPに数歩譲らざるを得ないです
自作ならOSも個人で用意してXPを使う人がほとんどでしょう
今後は対応も増えていくかと思いますけど、暫くは不自由があると思います
お絵かき系は無事であるととを祈ってます
  • from UG :
  • 2007/05/25 (00:34) :
  • Edit :
  • Res

無題

VISTAは実験の為に入れましたよw
皆1Gとか結構ローエンドモデルで入れてる人が多かったので、ミドルで組むとVISTAはどうなんだろうと思いまして。

>>お絵かき系は無事であるととを祈ってます
俺もそう願いますけど…実際どうでしょうねw

まぁ次期にROも普通になってくれればいいですが…技術力を考えるとちょっと微妙だなぁ…
まぁ改善出来るかどうかやってみませんと。
PSOは辞書が使えなくなるとか以外は大丈夫でした。
  • from ヒカル :
  • 2007/05/25 (00:42) :
  • Edit :
  • Res

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

スカウター

twitter

作者 紹介

HN:
虎左異 光
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1985/10/16
趣味:
うたうこと、かくこと、おんがく
自己紹介:

◇mixi◇
http://mixi.jp/
show_friend.pl?id=3512033


◇イベント情報◇
C85

初参加コミケ73
3日目の東3地区ア51b。
リトルバスターズ!の4コマ(ギャグ)本を出しました。
コミケット会場で、僕と握手!!してくれる人が多数いて嬉しかったです('▽`)
本が完売してくれて、もっと嬉しかったです。
次回はもっと画力も内容もあげて頑張ろうと思います!

詳しくはHomePageのprofileで。

◇profile◇
座右の銘->急がば回れ
一期一会,
一日一絵(勇者さまの名言
,努力に勝る才能はなし,
類は友を呼ぶ,
日々楽しく有意義な一日を過ごせる様に尽くす!

◇カメラ◇
ボディ
>Nikon D7000

レンズ
>TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR DiⅡ VC
>TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD

フィルター
>Kenko Zeta EX サーキュラーPL
>Kenko Pro1 クローズアップ No.3
>Kenko プロテクター

被写体
>野鳥
>風景
>フィギュア

※この情報は不定期に更新されます。
Copyright ©  -- ヒカルの想い出 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]