忍者ブログ

ヒカルの想い出

描きたいときに描く!それが絵だ!!

カテゴリー「雑談」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

AGEだけにアゲてくぞ!!

こんばんわ、ヒカルです。

特段元気なわけではないですが、絵を描く気はあります。

俺には情熱も才能もいらねぇ!

ただ、絵を楽しむ心。生きることを喜べる心。そんなのがあればいいね。



さて、今期のアニメです。

僕のお勧めは、勿論「バクマン。2」です。

基本的に子供に見せても大丈夫な夢のあるお話が好きです。

最近子供向けアニメが面白いと思い始めました。

いやぁ、作りこまれたお話見るとマジ疲れんのwwwwwww

現実で十分ドロドロしてんのに、アニメでもドロドロ面白いお!(^ω^)とは、俺は言えない。

希望のない現実を、バスター(?)するんだよ!

アニメは好きですが、そんなことよりも今は絵を描くことに集中したいので、そう思えるうちは頑張ってみるよ。

描くのは恐ろしく遅いけどな!



AGEは腹からビー玉出すのを期待してます!

俺が、BB戦士だ!!

(´ー`)y-~~ ガンダムという名前じゃなきゃ、面白そうと素直に思っているんだけどね。

本当に、ダンバインです。

あれはかっこいい。

でも、ガンダムではない。

拍手[0回]

PR

明日から実家に帰らせて頂きます!

(夏休みです。世間はUターンラッシュらしいので、わー空いてるなぁ('∇`*)と思いながら実家に帰るつもりです)




コミケお疲れ様でした。

鍵スペース某所で売り子してたりしてましたwww

まぁ、基本暑いの苦手なので、軽い熱中症になってましたw

ちゃんとスポーツドリンク飲んだりしていたんですが、どうやらそういうことではないようです。

頭痛がひどかったです。



さて、凄い低価格で久し振りに買いに走って楽しいと思えたコミケでした!

でも、一部島中が毎回11時前に行っても完売しているのは意味わからねぇぜ。

どんだけ刷ってないのか、開幕売り切れるのか。

絵柄と内容、ジャンルは凄い好きなのに毎回完売で凄い萎えさせてくれます。

('A`)わーい、安心設計だー。

orz...............

シャッター前のグッズよりも早く完売します。

もう次回からは…いい…かな。

シャッター前の次に行ってもねぇもんどうしろとwwwwww

基本ソロサークルなので、なんだか慣れみたいなもんになっていましたが

誰かと一緒に話しながら売り子するのは楽しいもんですねー。





ってわけで、冬はRewriteで申し込もうと思います。

まぁ…自分の信じる正義を信じるしかないってわけで。

拍手[0回]

(´・ω・`)わんわんお…。

今期のアニメを描いてみました。


その1 DOG DAYS

今のところかっこいいキャラは個人的に若本将軍しかおりませんが、可愛いキャラが多くてノリも軽いので見やすいと思います。

血とか出ませんしね。露出していくだけですしね。

(`ω´ )全然可愛く描けませんでした!

それにしても閣下の衣装は反則だと思うんだ。

( ゚∀゚)o彡°ワッチワッチ!






その2 TIGER&BUNNY

俺の絵はヘタクソだけど、虎徹さんの人間臭さがなんとも絶妙ww

僕もあんな大人になりたいです。

絵柄は凄く、アメコミです。

個人的に最初のスーツの方が好きだった。




日常は はかせが可愛いです。

幼女に白衣とか俺を殺す気か。


まずはキャラ表でも描いて、覚えていくか。

拍手[1回]

続・筆は嘘をつかぬよ。

仕事中に「サーセンw」とか言ってんじゃねぇ!!


(^ω^)どうもーレベル0でーすw

佐天さん可愛いと思います!

さて、苦手な角度は苦手ですw

だから描く!

スケブに描くようにした途端、筆圧の調整が出来なくなりましたw

なんていう未熟さwww

円パースとか、全然出来てないのでとにかく前に進めるように頑張りまーす。

レベル0でーすw


普段あまり小物を描かないので、この二人は勉強になりそうです。

特に初春の花とか!

花とか!!

憂い春ェ…

才能がないからって努力しないのはお門違い!

ということで、目指せ24話。


仕事にこだわりも期待も持っちゃいないけど、自分のためになる仕事をしたい。

とか思っている今日この頃。

なので、せめて趣味くらいは頑張りたい!

慎重派から挑戦派になっちまうかね。

風が向いたら。

拍手[0回]

乱れ立つ夢の互いの刃が吠える!

(写真UPは携帯からなので、うまく写真が圧縮されればいいけど。 )

上田駅には、バサラとかコーエー、サマーウォーズで賑わっておりましたw

(゜д゜;)あれ?うちの地元よりさかえt(ry

バサラだとw
(`ω´ )戦国大戦やりたいね!お金がないからお留守番だね!

さて、そんなこんなで長野に着くなり滑って参りましたが

私、運動できないんですwwwwwwwwwwwwwwww

俺が唯一人より優れていたのは持久走のみ。

持久走のみ!

後は、分かるな。

ケツ掘られまくりの頭打ちまくりで、コイツは前進筋肉痛だぜww

さすがに地球に対してドMにはなれねぇ。

スキー場は大体こんな感じだったよ!






因みに菅平高原方面で滑ってきましたよ。

俺はターンすらできないから、ターンの練習してやっと出来たー!と思ったら迷子になったり

そこらへんは最悪でしたけど。

まぁ楽しい旅行でしたよ。

宿泊先で、壁越しに知らない人とモンハンしたときには吹いたわwww

オンラインに誰かいるな。まぁ相手にせずに狩りいくか。と同期と話していたら


パーン!(クエ出発おkの効果音)

('∇`*)もこたんINしたお!!

って感じにギルカ送信⇒クエ受領の流れがスムーズでしたw

大剣2太刀2のパーティーはクソゲやでぇwww

俺が!俺たちが!ハンターだ!!

勇者プレイしすぎだろwって感じでしたが、これはこれで楽しかったおww

斬ってる最中に爆弾配置とか勇者すぎるw


それじゃあ、サークルカットを描くとしよう(`・ω・´)

拍手[0回]

そうだ、長野へ行こう!

ということで、スノボ行ってくるぜ。

初長野。

(^ω^)骨折しなきゃきっと楽しいさ。

拍手[0回]

そうだ、桐乃と会社へ行こう!

神は言っている。

リリースしたシステムから障害が発生していると!

(´ー`)y-~~ これは初の朝までコースかも知れんな。

まぁ午後から出社だし、人間関係以上に大変なことなんてないから行くだけさ!




さて、土曜日(?)はアキバでIphoneケース探しに行ってきたお!(^ω^)

iphone4用のケースが全然ないおwwww

欲しいキャラものがないおwww

俺妹のケースは見つけましたが、あれは特に好みじゃないので買いませんでした。

(゜д゜)キャラケースがないじゃねぇかよぉお……。

自分で創るしかないのか…。


メリー


メロブで単行本買ったらペーパーファイル?(名称は覚えていない!クリアファイルの紙版だと思っている。)だかをもらいました。

絵柄と紙質もなかなか。

同人の創作系でこういうのを見たら買ってしまうなと思いました。

唯一見ている今期のアニメ!

ただし、1、2話は見逃した。

メリーの服のデザインと設定が好きです。

更に言うと製作会社が好きです。

(`ω´ )あのきわどいライン……実に素晴らしい!

ジンオウガ装備ですね、分かります。



( ゚∀゚)o彡° 桐乃!桐乃!

アニメは個人的になかったことになっています、どうも原作厨です。

フィギュアが届いたので、一応撮ってみました。

撮影用の背景とか環境とか欲しくなってきたけど、そんなことが出来る余裕はない!

足が見えていませんが、限りなく折れそうです。

それ以外は値段・デザイン・ディティールも含めて素晴らしいと思います。

詳しくはレビューサイトをご覧ください。

('ー`)僕のはただの紹介です。


【顔アップ】
普通に可愛いと思います。(客観的な意見で)

きりりん!

【全体】
夜撮影して暗かったんですが、フォトショ万歳。
少しお腹が見えるようなこういう絵が描きたいです。
(`ω´ )なら、描けばいいじゃなイカ!
(゜д゜;)俺に足りないのは…自給力か…。
モンハンは終わった。大丈夫だ。

きりりん全体

【ハイパーローアングル】
ちゃんとブラがあってびっくりした。
むしろ、服が脱げる仕様になってても良かったくらいだ。
(゜д゜)むしろそれを期待していたんだが!www

きりりんちら


【パンツ前】
俗に言うスージーさんは見当たりませんでした。
そこは残念無念。

きりりんパンツ前

【パンツ後】
最近のフィギュアだと、このくらいの造型は当たり前みたいだなw
Airとかの頃のコトブキヤに比べると随分良くなったと思いますお!
美凪さん造型良くして再販希望ぉお……。

きりりんパンツ後

(`ω´ )fm……

(`・ω・´)このアングル悪くない!

飯食って、会社に行ってきます。

きりりんブラ

あでゅー!


案の定、3連休は諸事情により朝までモンハンしたりして、もうMHP3はやることがなくなりました。

本当にありがとうございましたw

終焉倒したから、これ2Gでもソロ余裕じゃね?と久し振りにやってみたら

(`ω´ )なんだ、気の所為か。

見えない判定にぼっこぼこにされたおwww

('A`)2Gはデスコン祭りだったのを忘れていたよ。

3は色々とぬるくなりましたね。

Gソロ出来ない俺でも3ではソロ出来るとか…完全に難易度が下がったw

3Gが怖いです。

難易度が2Gに戻ればよし、ソロでGまでいけるおー!って難易度になっても怖い。

(゜д゜)ティガさん強くしてあげて!

拍手[0回]

りんご食べたのかや。

あいほん

というわけで、近日次の機種が出るというのにiphone買ってきたお(^ω^)

それなりの理由がないわけでもないが、理由などないのかも知れない。

いや、ないのだろう。

職場でネットが使えないからSQLエラーとか調べられないんだお。

俺は流行に乗れない漢。もとい乗る気がない漢。

流行という中身のないような言葉は嫌いだが、ユーザーニーズくらいは把握しておかないとな。



そんな貼り方で大丈夫か?

('A`)神は言っている。どうやらはしゃぎすぎたようだと。

着替えて即効フィルム貼ろうとすれば、埃が立つのは当たり前だ。

空気はいりすぎだろwwwwwww


なんということだ!!

全然きっちりかっちりじゃないじゃないか!

そもそも左右対称じゃないお。

そしてこのティッシュどうしろと?wwwwwwwwwwww

明らかに配るようじゃなイカ?wwwwwww

ちゃんと販促しなイカ!

そして早速iphone侵略でゲソ~!

('A`)なんてな。

侵略されても使わないだろう品。

まずはフィルムの張替えだ。話はそれからだ。



('∇`*)虎左異は気が短いからな。

拍手[0回]

ラフなど少々。

ダンバイン見終わったお(^ω^)

僕はキーンとシーラ様が好みです。

お話はネタバレになるので詳細は書きませんが、俺が言うのもあれだがうまく終わらなかったな。

次はエルガイムだ。

( ゚д゚)パンチラからスタートだとっ!?wwwwwww

ヒロインのお二人が声優的にツボですね。




ロングスカート描き慣れてないから、うまく描けないおwww

いつも思うが、ポーズが全く思いつかないんだ。

('∇`*)つまり、ボキャブラリーを増やせってことですね。分かります。

まぁマイペースに仕上げていきますよ。

す














節分は飲みすぎたお…。

拍手[0回]

2月…だとっ!?

どうも、お久し振りです。

原稿終わったらモンハンやるぞー!と意気込んだ挙句、気がついたら2月になろうとしていたとは情けない…。

(^ω^)まだ今年入って200時間ですが、個人的には、もうやることなくなったお!

気刃斬りおいしいです!仲間を巻き込んでも気にしない!!

初心者の僕でも楽に入れる3は、きっと廃人さんには物足りないレベルなんでしょうね。(というかそう聞いてる)

とはいえ…次発売するだろう3Gに向けて終焉くらいはクリアしておかないとなぁ……。

(`ω´ )タイマンならまだなんとかなるんだが、時間制限がなぁ…。



さて、近状としては

・どうしてこうなったモンハンのやりすぎ(本日やっと自重開始)
・昔のサンライズアニメを見始めた(今はダンバイン)
・39度の高熱で会社を2日も休んだ

インフルなんじゃないかと思ったら違うそうです。

(`ω´ )なんだ、ただの風邪か。

(; ゚д゚)いやいやいや…。

そんなちゃちなもんじゃ断じてねぇ!

関節痛とか、そういうレベルじゃなかったおwwww

7年振りくらいに病気になったな。

('ー`)馬鹿は風邪に気づきませんからね!

('∇`)HAHAHA こやつめ!



同人誌の整理をしていたら日が暮れていましたが、色々と頑張れ自分と言い聞かせてやってみましょう。

まずは節分。今年こそはしっかりと。

次は三国志大戦×pixiv「三国志大戦イラストコンテスト」というものがあるらしいので、いい加減そろそろ三国志大戦絵も地味ーーーーに描いていきたいと思っていたので、描かねばな。

('∇`*)仕事休んだツケが、あるようでないさ!


(´ー`)y-~~ あ、そろそろサークルカット締切りだな。

燃えてきたぜぇ!!

病み上がりが無理をするとまた寝込むおーww

ジンオウガわんわんおー!

('ー`)ジンオウガは、泣いて逃げる姿が可愛いんだよ。

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

スカウター

twitter

作者 紹介

HN:
虎左異 光
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1985/10/16
趣味:
うたうこと、かくこと、おんがく
自己紹介:

◇mixi◇
http://mixi.jp/
show_friend.pl?id=3512033


◇イベント情報◇
C85

初参加コミケ73
3日目の東3地区ア51b。
リトルバスターズ!の4コマ(ギャグ)本を出しました。
コミケット会場で、僕と握手!!してくれる人が多数いて嬉しかったです('▽`)
本が完売してくれて、もっと嬉しかったです。
次回はもっと画力も内容もあげて頑張ろうと思います!

詳しくはHomePageのprofileで。

◇profile◇
座右の銘->急がば回れ
一期一会,
一日一絵(勇者さまの名言
,努力に勝る才能はなし,
類は友を呼ぶ,
日々楽しく有意義な一日を過ごせる様に尽くす!

◇カメラ◇
ボディ
>Nikon D7000

レンズ
>TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR DiⅡ VC
>TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD

フィルター
>Kenko Zeta EX サーキュラーPL
>Kenko Pro1 クローズアップ No.3
>Kenko プロテクター

被写体
>野鳥
>風景
>フィギュア

※この情報は不定期に更新されます。
Copyright ©  -- ヒカルの想い出 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]