忍者ブログ

ヒカルの想い出

描きたいときに描く!それが絵だ!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Please back to me again 笑顔を見せて

SOPHIAのヒマワリという曲を聴きながらの更新です。

('ー`)僕に足りないものは…素直さと嘘も方便という言葉かも知れない。

明日は…内定先の訪問日です。正直ダルいです。

僕は蹴る気満々なので、言い訳を考えていたわけですが…

素直に直接訪問して蹴ることもそれはそれで誠意があると思うけれど…それでも失礼があるから

もっと冷静にことを運ぶべきだと父上に言われました。

明日は断るのではなくて、返事の延ばしがあるのかないのかを聞くみたいな感じですね。

そこで待ってくれないのなら、うまーく就職を続けたいというところを見せて断ればいいし

待ってくれるのなら、迷っているという素振りを見せつつ断るという感じでした。

あれほど熱意を見せていたのに、ふん。って感じに掌返すとやはり良くないみたいですね。

まぁそこらへんの断り方も父上から学びましたよ。

昔建築系の仕事で営業もやっていたみたいで、キレる時以外は筋の通った話が凄いですね。

俺にはそこらへんが真似出来ねぇ…

キャラ変えみたいな感じで、愛想良くは出来てもね… まだ筋の通った話までは話せないんですよ。

経験の少なさってのもあるだろうけど…ちょっと前は引きこもってたから やっぱり上手な話題振りとかは難しいなぁ…

そこらへんは慣れの部分もあるんだろうなぁ…って思いました。

ひとまず明日は、9日の最終に響かない程度に『流して』きたいです。

申し訳なさすぎますが、流させて頂く。

精神的に響いて本命落ちたら本も子もないんでね。

俺のイメージカラーは最近青になっています。

結構冷酷なんで。

でも、それは仕事だけにしたいね。

仕事は厳しくてもいいけれど…プライベートは赤がイメージカラーになるようにしたい。

優しく生きたいけれど… なかなか人に優しくするのって難しいんだよな…



さて、バトンです。

○自分取り扱い説明書バトン○
お客様に本製品[自分]を説明しましょう。

本製品名
量産型ヒューマノイド型インターフェイス[ヒカル]

対象年齢
R-18指定。(全身含む)

適正動作環境
湿気の多いところ、温度の高いところ、男の人口密度が高いところでのご利用はお控え下さい。

【以下の動作がしたいとき】

話す
無表情で応答する場合が多いですが、それは初期設定(仕様)です。
根気強く親密度を上げると急にデレデレになります。
基本的には感情表現が下手な部類のインターフェイスに該当します。

誘う
このタイプのインターフェイスは付き合いというものに慣れていないらしく、無駄なだらだらの誘いは苦手みたいです。
しかし、遊びや買い物など理由がしっかりしていれば大丈夫でしょう。
親密度が上がると無駄な誘いでも反応してくれます。

笑わせる 
基本的にこのタイプのインターフェイスは笑うという反応が苦手の様です。
しかし、一度ツボに入ると暫く笑い死にしそうになるので、笑わせたい時はパプワ君風のダジャレを言ってあげて下さい。
きっと吹き出します。
笑えば…いいと思うよ…(シンジ風に
でも、きっと吹き出します。

泣かせる 
基本的にM耐性がついているので、ちょっとやそっとでは泣かないでしょう。
どちらかといえば、感動する話でも聞かせればすぐに泣き出します。
フランダースの犬だけは見せないで下さい。
僕はルーベンスの絵が(ry

怒らせる
過度にしつこくされるとオーバーヒートするようです。
最近ではリミッターが何回も働いているみたいです。

褒めさせる 
親密度が上がれば、自然とそういう姿勢をとります。
基本的に辛口評価なので、よほどのことじゃないと褒めません。
でもツンデレなので親密度が上がると(ry 

謝らせる
一定レベルの親密度まで上がっていれば、少し強気に『謝れよー』って言えばごめんなちゃい。とか言うかも知れません。
基本的には悪かったことに対して筋の通った事を言えば謝るようです。

相談する
普通に切り出すと、案外真摯に考えてくれます。
べ、別に心配なんてしてないんだからね!!とか言い出すかも知れません。

倒す 
物理的に倒そうとすると、反撃モードに切り替わる為、戦闘はお控え下さい。
戦闘なんてクダらねぇぜ、俺の歌を聴けぇ!!

騙す
基本的には無知なのでどんなことでも騙されるでしょう。
ただ、冗談以外で騙すと後で仕返しされるかも知れません。

味方にする 
親密度が一定レベルまで上がれば自然と味方になります。
同時に、親密度の悪さが一定レベルまで下がると自然と敵になりますのでご注意願います。

服従させる
基本的にはMなのである程度までは従うかも知れません。
親密度のない方がこの行為をすると激しく反撃モードに切り替わる為、推奨出来る行為とは言えません。
親密度が十分上がっていれば自然とデレデレに(ry


【メンテナンス.故障かな?と思ったら】

エネルギー
ソーラーパワーと歌エネルギーで動いています。
熱い歌を聴かせると色々な意味でオーバーヒートします。
ファイヤーーーー!!!

ケアの仕方 
単体行動型インターフェイスですが、付き合いを教えてあげるとより良い動きをするかも知れません。
親密度を上げての育成もお勧めです。


故障している例 
意味不明な言動を始めたら、部分的に異常が見られます。
慢性的に言い始めたら全体的な異常が見られます。
表情が曇り始めたら故障の前兆かも知れません。


修理の仕方 
故障の症状が見られたら、お近くの書店または電気街(一定レベルのPCショップ)、文具屋などに転送願います。
修理は、場合によって長期期間が必要となります。
簡単な修理法としては、カラオケに連れて行くと自己再生機能により復活するかも知れません。


【本製品に関するお問い合わせ】(回す人)
余裕がある方はやってみて下さい。

意外と気分転換になります。

この人みたく、重要な日の前にこういうことをするのはやめましょう。




僕は今からメイド服のフリルの練習を……

(゜д゜)明日の予定なんか知らねぇお!!

いざとなったらばっくれるお

故障の前兆かも知れません。

軽く調べておこう…

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

スカウター

twitter

作者 紹介

HN:
虎左異 光
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1985/10/16
趣味:
うたうこと、かくこと、おんがく
自己紹介:

◇mixi◇
http://mixi.jp/
show_friend.pl?id=3512033


◇イベント情報◇
C85

初参加コミケ73
3日目の東3地区ア51b。
リトルバスターズ!の4コマ(ギャグ)本を出しました。
コミケット会場で、僕と握手!!してくれる人が多数いて嬉しかったです('▽`)
本が完売してくれて、もっと嬉しかったです。
次回はもっと画力も内容もあげて頑張ろうと思います!

詳しくはHomePageのprofileで。

◇profile◇
座右の銘->急がば回れ
一期一会,
一日一絵(勇者さまの名言
,努力に勝る才能はなし,
類は友を呼ぶ,
日々楽しく有意義な一日を過ごせる様に尽くす!

◇カメラ◇
ボディ
>Nikon D7000

レンズ
>TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR DiⅡ VC
>TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD

フィルター
>Kenko Zeta EX サーキュラーPL
>Kenko Pro1 クローズアップ No.3
>Kenko プロテクター

被写体
>野鳥
>風景
>フィギュア

※この情報は不定期に更新されます。
Copyright ©  -- ヒカルの想い出 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]