忍者ブログ

ヒカルの想い出

描きたいときに描く!それが絵だ!!

カテゴリー「写真」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【写真】小鳩ちゃん撮影会!

<コンデジ(COOLPIX P80)>
フォトラ使用失敗例


フォトラ成功すると、コンデジでもこのくらいの画質になります。
ライティングしてシーン別の「クローズアップ」で撮影しただけ。



<デジイチ(D7000)>
ライティングし過ぎたのか、白っぽくなってしまいました。
慣れていないカメラは難しい。









<おまけ>


なかなかいい時間だな、小鳩ちゃんぺろぺ!

拍手[0回]

PR

【写真】東京都立東京港野鳥公園①

ねんがんのデジイチを手に入れた!

D7000なので、ハイアマチュア向けモデルです。

僕はド素人なので、性能的にはきっと余る。

レンズはズームレンズで、標準と望遠を揃えました。

が、安物なので、画質はまぁまずまずといったところです。

300mmじゃ全然鳥に寄れませんでした。

やはり、800mm単焦点が…。

さて、というわけで早速野鳥撮影に行って来ました。

場所は都内某所タイトルの通りの場所です。

人が少なかったので野鳥公園にしては、穴場なんでしょうか。

ノリだけで行ったのはいいものの、カメラ、レンズ、設定に慣れていないのもあってブレブレです。

それと、レンズが安物のせいかコンデジの方が綺麗に見える絵もある。

ISO上げすぎたんでしょうか。

暗めの絵になっているのも気になるところですが、まぁ楽しみながら改善していこうと思います。

野鳥は動きまくるし、AFのテストも兼ねて撮影しましたが…。

大人しくMFで頑張れ。という感じなのがよく分かりました。

捨てるには勿体無いので、ブレてるけどって絵も載せていたり。

ピンブレしていない絵だけを載せていきたいですね。


<野鳥公園>
遭遇できるとは限らないですが、20種類くらいの野鳥が見れます。

写真がボケボケ過ぎる紹介できていない奴にも遭遇はしました。

カイツブリだかってやつですね。

個人的には鴨が飛ぶとこ見れたので満足だったりw

鴨は飛ばないと思ってましたよ。(ものの例えで。)





 



望遠の性能テスト    



<カワウ>
奴らが群れをなして羽をドヤ!っと広げる様は見もの。

実際は羽を乾かすためにやっているようなのですが、まだ勉強したてなのでよく分からない。






 







<アオサギ>

ウサギを窒息死させて食う。


<不明>
サギの一種だと思うけれども、特定できませんでした。

こいつも飛ぶ瞬間まで待ってフォーカス合わせていたのに、

AFだとダメなんだなぁ…と思わされた瞬間。

野鳥向けのカメラ設定がまるでできていない。







 






<イソシギ…だと思う>


<コチドリ…だと思う>


<カルガモ>








魅惑のケツ



<コサギ>
捕食。むしゃあ。


水草じゃまあ。


<かに>



楽しかったが、カメラテクと設定は反省!

拍手[0回]

( ゚д゚)シルファ!シルファァアア!!!

最近スパロボのやり過ぎで全然絵が描けなかったので、そろそろ売ってくるか。

という決断に至った2周目。



売っていいのは、売られる覚悟のあるやつだけだorz

出来るだけ嫁は手放したくはないものです。

結構買っているので、スペース的にね…。



色々なものを我慢してたからか、

タイトルの通り、変なスイッチが入ったようです。

後半シルファ無双ですが、まぁいつものことですね。



【ローソン限定 星井美希 サイズ不明1/8くらい?】
最近配られた全国で50体くらいしかないやつです。(確か。

せっかくなのでフィギュア撮影用にフォトラというものを購入し、いざ!試し撮り!

みきはアニメだと好きですが、ゲームだとやっぱり微妙でした。

というか、音ゲー音痴の俺がアイマスをクリアすること自体むr(ry

Bランクが精一杯なんだぜ。

('A`)アニメのキャラデザが好きなだけか…。










キャンペーンの割にいい出来!あれ?いおりんは?

うちの釘宮スペースに追加できるいい出来のいおりんはなかなか…。

最早、語るまい…。

('A`)撮影に夢中で気づかなかったが、最初から汚れてんのねw



【コトブキヤ シルファ1/6】

( ゚д゚)最初に言っておく!

俺は別におっぱいは好きじゃない!

だが、嫌いというわけでもない!

('A`)やべぇ……これがおっさん化か…。

という感じに、貧乳以外も手を出せるようになってきました('∇`*)

まぁ、シルファツンデレだし、原作ではこんなにおっぱいじゃないしね。




かなりでかいです。(おっぱいも。)

1/6なので、figmaの2倍くらいあります。










ぶきやなので、不人気なのか下2つ他に比べ安い割にはいい出来です!

( ゚∀゚)o彡°まさにおっぱい!


【アルター シルファ1/8】
目が反射しなくていいけど、アルターの割りにはあまり出来は良くない気がします。

一番高いし。

でも、正面からの撮影は一番綺麗に撮れてる気がする。(目が反射しないから)









何よりも重要なのはパンツです。

さすがフォトラだ!なんともないぜ!

いい照明です。


【クレイズ シルファ1/6】

これもでかいです。

本当なら、これが一番高いんですが偶然半値くらいで手に入ったので、

うまー!(^p^)

個人的に現存のシルファフィギュアで一番出来がいいと思っています。

パンツフェチなので、このフィギュアは最高ですね。

このパンツの造形は、愛情を感じるレベル!

作り手も同志なんですね、分かります。










ああ、月曜日か。

今日からまた頑張ろう…orz

どんなものでもいい!絵を描かないよりはマシなんや!

という結論で、とにかく描きたいキャラを描いていこうと思うよ。

ブランクがまた酷いですが、頑張ります(棒

仕事早く帰れるように努力しねぇと…。

人ひとりの力ではどうにもできないことは、たくさんあるのよ。


ライティング難しいですが、フォトラはいいものでした!(^p^)

拍手[3回]

掛川花鳥園【写真】

最終鬼畜全部鳥

そして群がられるのか。

フクロウ

フクロウも「あくび」をするらしい。


最初に言っておく。

マジレイプwwwwwwww

インコも鴨もエサ持った瞬間容赦ねぇwwww

渋滞に巻き込まれて撮影時間が1時間半しかなく、更に花鳥園の造りを把握していなかっために全部のエリアを回れなかった上に、焦っててブレたり、夕方なので光源が足りなくてダメぽってなったりしてますww

それゆえに、フォトショで加工しているやつもありますが、極力素材を生かす派なので加工なしのものもあります。





ということで、掛川花鳥園に行ってきたよー ヽ('∇`)ノ

僕は世間知らずなので、花鳥園というものを知らなかったよー。

なので、掛川の花鳥園が有名なのも知りませんでした。

いかにゲームと勉強しかしてこなかったか。社会人になってから思い知っているよwwwww

資格をとるために勉強をするとか(本来の目的は、資格合格相当の知識を身につけ、それを応用することであるはず…。)

偏差値のために勉強をするとか(本来の目的は、偏差値の高い高校・大学に入ることではなく、自分のやりたいことをやるための学力をつけることであるはず…。)

無駄なことをせずに、僕は僕の道を行く!!


鴨たち

よちよち…。

僕の後ろで幼女が鴨にエサをあげていて、鴨がこっちに向かってきたのでこれはチャンス!!(?)と、

幼女のパンツが撮れそうなローアングルにしたら、ブレました(´;ω;`)

カメラアングルは面白いと思うんだけどなぁww

単純に唐突にくるチャンスを生かせるスキルが足らないみたいなので、気長に撮り続けるだけですね。

個人的にローアングルは好きです。

普段見ていない視点って面白いと思うんですよね。

念のために言っておきますが、リアルだと凄い鳥バカなので幼女そっちのけで撮りまくってました。

なので、鳥しかありません。残念!

('∇`*)兄ちゃんはそんなことだから、彼女ができないんだよ!!(化物語風に

(´ー`)y-~~ 妹よ、兄ちゃんは無理してまで彼女が欲しいとは思わないんや。

理想と現実なんて、そんなもんだしね。

俺は、夢を追い続ける生活でいいや。

誰にも従わず…

何にも囚われず…


孤高の鷹、マックス!

マックス

孤高すぎて目線くれませんでしたwwww

むしろこれでもくれたくらい(´;ω;`)

普段の僕もこんな感じですよねwwwww

サーセンwww




メンフクロウ

やばいくらいふわふわ。

メンフクロウというらしい。

他のフクロウと違ってまだ見分けがつく。


フクロウ

目線オケーイ!!

この目線をもらうのに、使える1時間半中20分くらい消費してしまった気がします…。

フクロウ、恐ろしい子!

この手のフクロウは、まだ僕には見分けがつきませんでした…。

ジーザス!

チゴハヤブサ

こっちのチゴハヤブサは凄いちっこいんですが、

ちっこいからか、凄い目線くれました。

他の鷹とかフクロウと違って、ハトくらいの大きさしかなかったです。


柵が邪魔でうまくフォーカスが合わなかった子たち。
エミュー

ここにいるエミューってちっこいキウイみたいな感じかと思ってましたよ。

(´;ω;`)俺はちいさい方が好きなんだ…。

ちひゃー!

つる

ツル特有のあのはばたくモーションを撮ろうとしたんですが、この目の前の柵が邪魔なんだ…。

近づくと逃げるか、エサかと寄ってくる場合はカメラ襲われるし、マジ無理ww

おまいら、エサあげたんだからサービスしろよ!!(´;ω;`)

冷静に考えたら、行く先々でエサあげてた気がします…。

俺、病気すぎるwww




















そして、ずっとインコのターン!!

行った人しか分からないけど、凄い編隊組んで飛んでるんだぜwww

あれはびっくりwマジでびっくりww

感動と恐怖両方味わえますww

人に慣れ過ぎて低空飛行しすぎwww

人が避けようと下手に動くと当たるので、総受けの構えでいくと案外平気でした。

因みに編隊組んでいる方のインコは、このちっこい方です。

ナナイロメキシコインコ

近すぎてブレているのが残念ですw

逆を言うと、このインコはこれくらい寄ってきます。

エサを二刀流した瞬間、このインコ50羽が近づいてきました。

あとはレイプwwwwwwwwww

頭から全身にまで、まるでホームアローン2のハトに群がられるシーンの如しwwwwwww

( ゚∀゚)o彡° 我々の業界ではごほうびです!

あいつら、俺の皮ジャンにばりばり爪立ておったwwww

ナナイロメキシコインコ

でも、可愛いから許す!

これでブレてなければ最高なんだけどねww

手乗りインコどころか、常時肩乗りインコ、頭乗りインコでしたww

これは可愛いww

エサに貪欲すぐるけど、これはこれでw

毛をむしられている奴もいたし。

奴らも生活かかってるからなw

糞をかけられなかったのが救いでした。

かかっていたら、鳥が嫌いになっていたかも知れない。

何度もいけばかかることもあるだろうけどねw

大きいインコにもエサあげたら

ナナイロメキシコインコ

目線くれたよ!

ナナイロメキシコインコ

あいつら、よく分からないんだが自分たち以外のエサにも群がるのなw

消化不良とか大丈夫なんかなぁw

今度行った時は事前に係員さんに聞いてみよう。

キンムネオナガテリムク

ちょっとブレてるこいつは、綺麗な蒼色をしているんだけども

凄い臆病みたいで、警戒されまくってエサをあまり食べてくれなかったよww

エサをあげなくても寄ってくるインコとは正反対でしたww

寄れば逃げていく。


あとは僕の好きな鴨ですね。

見るのも食べるのも好きです(^ω^)

こいつはオシドリらしいです。

オシドリ

攻撃してこない大人しい鳥です。

クビワコガモ

よく撮れたと思ったんですが、コンデジの限界らしくて一眼レフ程は綺麗に撮れませんでした。

単純にいいものを使えばいいというわけではないですが、こういう時画質、一眼並みの連射の出来るものが欲しくなりますね。

僕のコンデジはまぁまぁ高いやつでいいものなんですが、連射すると更に画質が劣化します。

なので使い物になりません。

俺、夏のボーナスが出たら、今度こそ一眼レフ買うんだー('∇`*)

これはクビorボーナスなしフラグwwwwwww

アカツクシガモ

今回の鴨で一番気に入ったのはこいつです。

いい毛並みをしています。

美しい毛並みを維持するために、エサに見向きもせずに毛づくろいをする姿はやばすwwwとか思いました。

でも実際は、単純にちょっと鈍いだけでしたwww

可愛いから許す!

アカツクシガモ

若干ブレました(´;ω;`)

後ろにいる茶色いやつが攻撃してくるやつや。

あいつらつついてくるんやww

マガモのつつく攻撃!

効果はバツグンだ!(ノ∇`*)

( ゚∀゚)o彡°エサをあげよう。



('∇`*)アイス、アイス食べたい。

まさにかわ唯。



こんな感じのカオスな旅行でした。

('∇`*)一眼買ったらまた行きます。

今度こそショーを見るんだ。

編集に3時間かかっただとっ!?wwww

22時→1時 д       ゚ ゚

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

スカウター

twitter

作者 紹介

HN:
虎左異 光
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1985/10/16
趣味:
うたうこと、かくこと、おんがく
自己紹介:

◇mixi◇
http://mixi.jp/
show_friend.pl?id=3512033


◇イベント情報◇
C85

初参加コミケ73
3日目の東3地区ア51b。
リトルバスターズ!の4コマ(ギャグ)本を出しました。
コミケット会場で、僕と握手!!してくれる人が多数いて嬉しかったです('▽`)
本が完売してくれて、もっと嬉しかったです。
次回はもっと画力も内容もあげて頑張ろうと思います!

詳しくはHomePageのprofileで。

◇profile◇
座右の銘->急がば回れ
一期一会,
一日一絵(勇者さまの名言
,努力に勝る才能はなし,
類は友を呼ぶ,
日々楽しく有意義な一日を過ごせる様に尽くす!

◇カメラ◇
ボディ
>Nikon D7000

レンズ
>TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR DiⅡ VC
>TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD

フィルター
>Kenko Zeta EX サーキュラーPL
>Kenko Pro1 クローズアップ No.3
>Kenko プロテクター

被写体
>野鳥
>風景
>フィギュア

※この情報は不定期に更新されます。
Copyright ©  -- ヒカルの想い出 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]