忍者ブログ

ヒカルの想い出

描きたいときに描く!それが絵だ!!

カテゴリー「絵関係」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございマシタ



あけましておめでとうございました。

艦これはじめました。(8月くらいに)

元帥~大将くらいをうろうろしています。

最近は龍驤ちゃん熱が上がってきたので、描いてみました。

週1くらいのペースで更新していけたらと思いますー。

ヒューーーーーーー!

拍手[0回]

PR

【絵】夏服きりりん

なんとなくへそチラしたかったので、描いてみました。

アナログきついっすww

休日2日かかってしまったり、顔が可愛く描けなくなっていたり…。

集中するためにエアコンつけたら、28度設定なのに直風だから風邪をひきそうw










今は思うがままにやってみるしかない!

だめでもともと、

突撃あるのみ!(by ガンダムWデュオ)ってね

トレス4回計5h + 塗り6h(設定忘れていたから) + 練習時間。

拍手[0回]

小鳩ちゃんテイスティング

練習がてら試し書き1h30m

まずはこういう基本カットが描けないと、手(マドハンドさん)なんて描けないぞっと描いてみました。

ベストを目指すといつまで経っても仕上がらないので、ある程度見切りをつけて、ベターを目指して頑張ります。

描くときに大切なのは、ぺろぺろしたくなる気持ちです。



30mでぺろぺろしたくなる絵を毎日描けるようになりたいな。

なら、描くしかないじゃないか!!(懐かしのあのキャラで)


東京MXでガンダム種死のリマスターやってます。

色々な好きなキャラを描いて、ちゃんと嫁を表現できるようになりたいな。

拍手[0回]

4ヶ月ぶひぃ



画力上がるまで好きなキャラは描かないんだ!

そう思っていましたが、俺妹最終巻が近づいて参りましたので、1時間もかかってしまったラフをば。

頼むよ、俺。

拍手[0回]

C83新刊



なんとか入稿しました!

ページ数:16Pでかなりペラい内容になっています。

価格:300円



原稿優先で、家事とか仕事とか全然回ってなかったりw

自業自得なので、そこは年末年始に片付けるとして…



いい加減わかったよ。

俺には仕事しながら納得のいく内容の本を作っていくのは無理!

つまりは、来年冬までにWEB更新がろくにできないようなら今後コミケへの売り手参加は控えていくと結論を出しました。

一生懸命やっても結果出せないし。

仕事と同じで結果が出せないと他の人に申し訳がないしで。

描きたいものは沢山あるのに、作業に着手できないんだよね…。



責任とやることは増えるし、メリットは減る一方でホントにこの生活楽しくないなぁww

仕事見直せば解決するというわけじゃないだろうし、もうリタイヤでいいじゃないかww

拍手[1回]

場所を頂きました!

貴サークルは月曜日 東地区 "プ" ブロック 26bに配置されています。


諸般の事情により、2年振りに席を頂きました!

いつも通り、スケジュールは守れないルーズ人間なので、とにかく頑張らさせて頂いてます。

目的は原稿を仕上げることではなく、楽しく一生懸命描くことだと考えているので、

楽しいマゾゲーで原稿を落とさないことを目指して、早く原稿以外の絵もあげられる余裕を持ちたいです。


(●ω・´)爆ぜろリアル!弾けろシナプス!バニッシュメント・ディス・ワールド!!

僕の今回のテーマは「ホットミルクよりもなお甘きもの!(詠唱)」なので、

ちょっと普段より更に気持ち悪い内容かも知れませんwww




ですが、わりと本気に、読んだ人が優しい気持ちになれるものを…描けるといいね!

そんな感じで、頑張らさせて頂きますm(_ _)m

拍手[1回]

C83



冬は頑張ってみます。

言わずもがな、まぁ、あれなんで…。

正直今後の頑張る方向性は難しいんですが。

色々自分の中でなかったことにして、

3日前から復帰してみました。

なんのことか言わせんなよ、恥ずかしいwww



仕事で急に責任とる立場に上がったりで色々と望んでいないことはありますが。

( ゚д゚)御託はぁ!沢山なんだよぉ!!逝っちまいなぁ!!的なサーシェス的ノリで

時間は作ります。

色々知ったこっちゃねぇ。と吹っ切れた。…気がする。

('ー`)ぽえ~ん。そうかよ~ん。

話は半分くらい真面目に聞いておくのが、いいね!

拍手[0回]

あけましておそようございます。

僕は、今年も平常運行です。

色々と至らないですが、自分なりに頑張っていこうと思います。

最近ダンジョントラベラーズを通勤中にできるよー!ってことに気がついてひたすらやっていたわけですが…

Leaf作品を久し振りにやりたくなって郁乃が出ている作品を片っ端から買ってきたでござる。

(`ω´ )そしたら、最終的にシルファが一番可愛い気がしたんだぜ!(あれ?






少ない線でうまく見せるのは難しいですね。

デジタルで丁寧に描くと1ヶ月かかっちゃうので、アナログで丁寧に描く手法に戻しました。

これにより、少なくとも線画のみで1ヶ月かかることはなくなるでしょう。

デジタルよりは修正が難しいので、完成絵がガタガタだったりしますが、

そこは慣れていけばスピードも出るし、画力も誤魔化せないから上がる…かも?


ああ、次は休まずサークルカットだ…。

ご飯食べてないので、ご飯食べたいです(^p^)

拍手[0回]

俺からの挨拶代わりだ。

残暑見舞い用イラスト。のはずでした。

まだ残暑だ(?)。間に合った!

どう考えてもいいとこ秋だよ!


('ー`)瑣末なことです。

アニメ塗りに合うような背景が描けるようになりたいです。

まずは遮二無二にペンを走らせる。

話はそれからだ!と思った。

折角次の夏、もしくは冬まで暇なのでHP再構築できるね!

とか、腹減りながら思いました。

さすがに腹減った。



拍手[1回]

コミケ落ちたよー!

C81はサークル不参加です。

はじめて2回連続落ちました。

なんだか地味に落ち込みますね。

べ、別に悔しくなんかねーし!ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!



自分を見つめ直して思ったこと

絵を描くことは好きですが、新刊を作るために無理して絵を描くことは好きではないので

本(さくひん)が作れる絵の枚数ストック出来るまでは申し込まない方がいいかな。と思いました。

趣味の近い人と直接逢って交流できるのがコミケの楽しみだと思っているので

純粋に色々な人と交流できるのが楽しいと、毎回申し込みしていたんですが、絵が早く描けない自分は暫くネットに潜んだ方がいいのかなー。と、かなり気持ちが引き篭って参りましたw


と、落ち込んで1週間くらい絵が描けないのが過去の俺!

今の俺はそんなことで落ち込まないぜ!(●ω・´)


(^p^)正直、スクールで一人だけうまく描けない回の方が落ち込みますよ。

なwwんwwwでwwwわかんないのwwwwwwwって言われるときは、本当に応える。





(´ー`)y-~~ あまり正しい生き方とは言えないけれど、その人がその人らしく生きる生き方がその人のためでもあり、その人が満足して死ねる生き方なんだろうね。

(`ω´ )日本語でおk!

極論を言うと意外と自己中も否定できねぇんだなぁ…と、思えてきた。

だけど、柔軟性と社交性はあった方がいいよ。

仕事辞めたいwwwwww

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

スカウター

twitter

作者 紹介

HN:
虎左異 光
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1985/10/16
趣味:
うたうこと、かくこと、おんがく
自己紹介:

◇mixi◇
http://mixi.jp/
show_friend.pl?id=3512033


◇イベント情報◇
C85

初参加コミケ73
3日目の東3地区ア51b。
リトルバスターズ!の4コマ(ギャグ)本を出しました。
コミケット会場で、僕と握手!!してくれる人が多数いて嬉しかったです('▽`)
本が完売してくれて、もっと嬉しかったです。
次回はもっと画力も内容もあげて頑張ろうと思います!

詳しくはHomePageのprofileで。

◇profile◇
座右の銘->急がば回れ
一期一会,
一日一絵(勇者さまの名言
,努力に勝る才能はなし,
類は友を呼ぶ,
日々楽しく有意義な一日を過ごせる様に尽くす!

◇カメラ◇
ボディ
>Nikon D7000

レンズ
>TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR DiⅡ VC
>TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD

フィルター
>Kenko Zeta EX サーキュラーPL
>Kenko Pro1 クローズアップ No.3
>Kenko プロテクター

被写体
>野鳥
>風景
>フィギュア

※この情報は不定期に更新されます。
Copyright ©  -- ヒカルの想い出 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]