忍者ブログ

ヒカルの想い出

描きたいときに描く!それが絵だ!!

カテゴリー「バトン(自己紹介代わり)」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人はそれを萌えと呼ぶんだぜ!!

《コメントレス》
よこたさん>
まぁ…自分の下手クソな絵を見ても正直悲しいけれど

うまくなる為には下手クソでも数をこなさないとダメだろうから

一応頑張ってみてるよ

同じ趣味している人皆が、いい人ってわけではないけれど

そういう人は相手にせずに楽しんじゃった方がいいかもねん




《バトン》

【バトン その1】
1.あの方の名前を教えてください。
  なくらさん

2.ぶっちゃけあの方とどういう関係?
  たまたまWeb握手を送ったりしたらマイミクに登録してくれた心優しい方です。

絵の志を持つ同士です。

余談ですが、mixiで絵師ならマイミクOKとかの奴に登録申請を出しても拒否られる日々です。
ちゃんと足跡帳に残したり、会話に参加してこの人大丈夫かなと思ってから申請出すんですが…人間分からないものですね。
僕としては数どうこうより、ただ単に登録してから日記にコメントで参加したりお話したいだけなんですがね…
('A`)どうせ僕は嫌われもんだい。


    
3.あの方を色でたとえると?
  ん~…ん~………木の緑のイメージがある…

4.あの方を四文字熟語で例えると?
  泰然自若。(うたわれるものらじおで学んだ

5.あの方のいい所、ひとつ教えて。
  優しそうなところ?

6.あの方の嫌いな所、ひとつ教えて。
  ('A`)よくわからん(ぇ
  悩むくらいだからないんだろう…。

7.あの方に歌わせたい歌は?
  吸血鬼っぽい曲。

8.あの方と遊びにいくならどこ?
  自然公園に風景画でも描きにいってみたいものです。
  ('ー`)ま、現実になっても自分の画力のなさに呆気にとられるだけd

9.あの方と一日入れ替われたら何をする?
  知り合いにツンデレを広める。

10.この場を借りて、あの方に言ってやりたいことがあれば。
  (´・ω・`)実は勉強しなくてもテスト余裕なんでしょう。
  頭がよろしいのでしょう。
  とか思ってみたりしている。

11.あなたについて答えさせたい回答者を最小5人まで(無制限)
ラーさんとmixiやってる大学の友人らに。
('A`)ラーさんめんどくさがらずにやってy






↓無理やりもらってしまったバトンです。

もらってから説明文に気づいた。

昨日は寝ぼけていたようだ。

【バトンその2、『指定型バトン』】
廻してくれた人からもらった『指定』を【】の中に入れて答えること!!
熱く語るみたいです。


☆最近思う 【シャナ】

最近劇場版が気になって夏放映かと思ったら来年でした!!
シャナ…
同じのいぢさん繋がりのハルヒの人気に押されてるよね…
前アキバにいったらシャナ関連見なかった気がする… _| ̄|○


☆この【シャナ】には感動

翼が生えた時にはすげぇと思ったなぁ…

☆好きな【シャナ】

普段ツンツン嫌味っぽく言ってるくせに、やっぱりそう言いながら気になっているところがいい。
お祭りの時なんか本音が出て、くよくよデレが全快でしたね。
戦っている姿も悪くはないが…灼色の空の時のOPの最後の方のメロンパンを食べてる横顔もいい。
しゃくがんのしゃなたんは純粋に面白かった。


☆こんな【シャナ】は嫌だ!!

か弱いのはシャナじゃない。普段気丈に振舞っているからこそ萌えるもの(何


☆この世に【シャナ】がなかったら!?

('A`)きっと僕は、ここまでツンデレを好きにならなかったね。
シャナがいたからこそ後世のツンデレまでも萌えてしまう連鎖。

メイドさんが好きです。ツンデレはもぉっと好きです。

確か似たようなCMあったよね(キリンさんがどうこうの。


バイト前に下絵を一枚描きあげたい。

帰ってきたら着色したりするのが理想的…。

( ゚д゚)ツンデレェ!!

今思うと主にツンデレ系キャラしか描いてなかった。

拍手[0回]

PR

しゃくがんのしゃなたん。

(´・ω・`)タイトルからしてラリってるとか思うなよ!?

なんとなく言ってみたかっただけなんだよ。

しかもコレ、アニメでタイトル使われたしね。

結構『たん』は普及してるらしいです。



因みに今日、大学で『萌え』について中途半端に熱く語っていた連中がいたけど

あれって『恐竜惑星(確かそんな名前)』って教育テレビのアニメの萌(もえ)ってキャラが根源だと言われているんだよね。

個人的にアニメ面白いと思ってたけども、小学校の頃だったと思うから

特に萌えとか二次元とかそういうもの知らなかったなぁ…。

高校いくまでは腹黒くもなく、純粋な子でしたよ(何

中学も勉強と部活ばかりして過ごしてた子ですよ。

同人誌って何?って感じだったね。




【バトン処理】
なくらさんから 勝手に いただいたキャラバトンです。

('A`)盗んだんじゃねぇ…頂いたんだ。(ぇ

「」内に「シャナ!」を入れて質問に答えます。


1.朝、起きたら「シャナ!」が隣に寝てました。

(゚ー゚ )フ‥‥‥。千載一遇。(ry

('A`)ぇーーー?

抱き枕にしたいものですね。(グッズで抱き枕あるけど、さすがにそういうグッズには手を出してません。

( ゚д゚)嘘じゃないよ!?ホントだよっ!!?(Kanonの舞の個人的名台詞。

いくらなんでも、偽モンに手を出しても仕方あるまい('A`)……。

むしろ抱き枕にされたい。


2.そんなことしてると「シャナ!」が目覚めた!
どうする?


ヒカルはライフカードを取り出した!

→死ぬ覚悟を決める。
 襲う。
 逃げる。
 褒めてみる。



3.「シャナ!」に作ってあげたい自慢料理は?

('A`)うまいメロンパン作れる様にしておくか…。

カリカリモフモフ。



4.「シャナ!」とドライブ、どこに行く?

(゚ー゚ )……妥当に景色の綺麗なところ。



5.「シャナ!」があなたに一言言ってくれるって!

『そ、そんなに見ても メロンパンあげないから!』

欲しいのは心です(ぇー



6.「シャナ!」があなたの為に歌ってくれるって!

じゃあベッドの上で一曲頼む。


7.「シャナ!」があなたに何か1つしてくれるって!

(゚ー゚ )是非メイd(ry

自主規制かけました。

でもツンデレメイdなんて魅力的過ぎるぜ。

絶対そういうお店行くと破産する。


8.「シャナ!」にひとこと。

君のおかげでツンデレが好きになりました。



9.バトンを回す人(指定付き

(゚ー゚ )‥‥‥

残念ながら。



('A`)さて、夜はふけていく。

レポートもやっと終わったので、明日からこそ楽しい日々が。

拍手[0回]

('A`)地雷を踏んだ。

HUMMING BIRDの『MY SOUL FOR YOU(Fire Bomber版とは微妙に違う)』を聴きながら、適当に明日の予習でもしようかと思い、大学のサイトを眺めていました。

開始5分。

('A`)……だりーな。(早

適当にホムのAIでも考えるか…と思ってみたが、後は言語打ち込んで、不具合出るか試すだけなので、ケミになるまで分からない。
まぁ適当に友達のブログでも更新されてるか見てみるか。と、ラーさんのブログにいってみると。
毎度の如く、地雷にかかった。
(゚ー゚ )早い!早いよ、スレッガーさん!!(誰

+*ステータス*+
[HN]--虎左異 光(こさい ひかる)PNも中学からずっとコレ。 
[年齢]--精神年齢 20代            
[職業]--一応同人作家。(副業 学生)(作家とか嘘つくなってか。
[病気]--最近呼吸器系が…     
[装備]--妖力制御装置(カフス等シルバーアクセ)  
[特技]--人に嫌われる事。     
[口癖]--だりぃ…   
[靴のサイズ]-- 27〜28(靴によって)         
[両親はまだ結婚してる?]-- してる 
[兄弟]--俺と妹 (権力 妹>|超えられない壁|>俺) CCさくらの桃矢っぽい感じ。
[ペット]--熱帯魚。個人的に切実にメイドが欲しい…。   

+*好きなもの*+
[色]--黒 赤  
[番号]--7。 マクロスも7だしね(違 スリー7とか幸運っぽいから。
[動物]--鳥、馬。駅前の鳩はいい… 川原の鴨もいい… (´・ω・`*)可愛過ぎるぜ。          
[飲みもの]--酒は好きだ。しいてコーヒー?
[ソーダ]--炭酸は嫌いだ。        
[本]--('A`)沢山あるね。シャナとか他漫画とかね。
[花]--薔薇。綺麗な薔薇には、とげがあるのさ。

[髪染めてる?]--プロフィール読めよ。  
[髪の毛巻いてる?]--軽くくせ毛。だけど、ストレートが好き。
[タトゥーしてる?]--そこまで怖い人じゃない。
[ピアス開けてる?]--上に同じ。
[カンニングしたことある?]--('A`)自分不器用ですから。単に真面目なだけ。
[お酒飲む?タバコ吸う?]--一人酒好きよ。タバコなんて吸いません。 
[ジェットコースター好き?]--体痛くなるからあまり好きじゃない。       
[どこかに引っ越しできたらな〜と思う?]--ネット回線が少しはマシな環境に…。
[もっとピアス開けたい?]--('A`)ピアスなんて興味ないぜ。俺は個性派にカフスだ。
[掃除好き?]--ダスキンでバイトしてた。毎週自分の部屋以外を掃除してる。
[丸字?どんな筆記?]--アラビア文字?くさび形文字?暗号。
[ウェブカメラ持ってる?]--カメラは基本的に嫌いだ。
[運転の仕方知ってる?]--コーナーは攻める。
[携帯何?]--ドコモの『目の付け所がシャープです』。
[コンピューターから離れられる?]--……微妙に危ないな。起きてる時間=ほぼPCついてるしなぁ…
[殴り合いのケンカしたことある?]--意外とキレるとやる。最近は、随分大人しくなったネ('ー`)
[犯罪犯したことある?]--マッポは敵だ。よくお世話になってる。マッポを見ると、悪い事をしてなくても逃げたくなる。
[お水/ホストに見間違えられたことある?]--見間違えられる服装しても笑いのネタにされるだけなんじゃないかな。
[ウソついたことある?]--さて、なんのことでしょう?^^
[誰かを愛したことある?]--('A`)……あの頃は若かった。
[友達とキスしたことある?]--オホモダチ〜!!!に、襲われた事がある。男にモテる。ちくしょー… _| ̄|○|||||||
[誰かの心をもてあそんだことある?]--意味が分かりませんね^^
[人を利用したことある?]--上に同じ。
[使われたことは?]--良く使われる。
[浮気されたことある?]--('A`)……。
[何かを盗んだことある?]--カリオストロ?
[拳銃を手にしたことある?]--ん〜?きこえんなぁあああ?

+*今現在*+
[今着てる服]--パジャマでおじゃーま。
[今のムード]--いつでも寝落ち。
[今のテイスト]--味なんてねぇよ。
[今のにおい]--ブルガリ ブルーオムだっけか。
[今の髪型]--逆毛ボンバーYEAH!! 風呂上りはバサラ君みたいな感じに。
[今やりたいこと]--メイドと(えっちな意味じゃなく)寝たい。むしろ寝かしつけられたい。
[今聞いてるCD]-- Happy Birthday (HUMMING BIRD)
[一番最近読んだ本]--シスアドの参考書。
[一番最近見た映画]--('A`)前見たのいつだったか…。
[一番最後に食べたもの]--何食った?…… ('A`)あれ?
[一番最後に電話でしゃべった人]--親に迎えの電話をした。
[ドラッグ使ったんは?]--ヤクなどやらん!!(ぇ
[地球のほかの惑星にも人類がいると思う?]--('ー`)きっとどこかに熱気バサラみたいな歌野郎がシビルを連れてやってくる…(何 
[初恋覚えてる?]--うん…。
[まだ好き?]--('A`)……さぁな。
[新聞読む?]--気が向いたら。
[ゲイやレズのともだちはいる?]--('A`)…
[奇跡を信じる?]--永遠はあるよ。
[成績いい?]--クホホ…。田舎の国立落ちた。
[帽子かぶる?]--かぶらない
[自己嫌悪する?]--生きてるだけで。
[なんかに依存してる?]--ネトゲ依存?ゲーム依存?PC依存?
[何か集めてる?]--特にねぇなぁ…
[親友いる?]--Starry Heavens。
[身近に感じれる友達いる?]--多分な。
[自分の字すき?]--そこまで自惚れてませんな。
[見た目気にする?]--気分次第。
[初恋]--('A`)4歳?
[ファーストキス]--小3
[一目ぼれって信じる?]--ていうか良くする。
[ビビビ!を信じる?]--それって何?
[思わせぶりははげしい方?]--さぁな。
[シャイすぎて一歩を踏み出せない?]--実はツンデレ。

+*自分のこと*+
[よく物思いにふける]--('ー`)妄想はしないぜ!!
[自分は性格悪いと思う?]--良く聞こえませんね^^
[いやみっぽい?]--上に同じ。
[天使?]--自主規制。
[悪魔?]--上に同じ。
[シャイ]--さっき聞かなかったか?
[よくしゃべる?]--そういう仲なら。
[疲れた?]--何言ってるんだ?まだまだ夜はこれからさ。

その2
・ここからルール・
エンドレスで異性のタイプを答えていくバトンのようです。
最後に自分で項目を付け足してください。
そしてできる限り各項目について語ってください。
エンドレスだし項目増えるのでループ可です。
・ここまでルール・

Q1,身長。
('A`)一応ロリコンなんで、140〜155が一番好き。164以下なら許容範囲。小さい子が好き。



Q2,まずは体型


好きになれる範囲なら特に拒まぬ。



Q3,髪型&色

黒髪ロングには弱い。
ツインテールにも弱い。
とにかく長い髪に弱い様だ。

色なんて似合ってればなんでもいいんだよ。
大切なのは性格だ。


Q4,(男の人限定)おpp(殴

('A`)……なくたっていいんだ。(ぁ



Q5,ツンデレ派?

( ゚д゚)俺の為に作られた質問か!!
(^ω^)誰に対しての質問ですかね?
ツンデレを語れば1日は止まりませんよ。

Q6,理想的な人のイニシャル暴露!

('A`)……特にいねぇ…。

これが悲しいって事さ。
理想的な人はAirの遠野美凪さんだよ…。(結局2次元かい。



Q7,相手にどうしてほしい?


とにかく傍で笑っていて欲しい



Q8,どんなデートしてみたい?


記憶に残る熱いデート。




Q9,なんて告白されたい?


私をご主人様のメイドに(ry

( ゚д゚)なわきゃねぇだろ!!

告白という事に意味があって、台詞に特に制限はない。

大切なのは心だ。




Q10,初恋はいつで相手のお名前は?



何を言ってるのか分かりません^^



Q11,初キスはいつどこで何をしていてですか><



上に同じ。



Q12,エロいと思う仕草は?



(略)

('A`)だって良く分からないもん。(ぇー


Q13,付き合ったことのある経験(人数)は?



('A`)…さぁな。

少なくとも一人以上は確実だな。



Q14,異性にアピールするポイントは?



そんなものがあればとっくにメイドが(ry



Q15,どんな人が苦手?



理解力が乏しい人。
単純に言うと馬鹿過ぎる人。
自分の考えを他人に押し付ける人。



Q16,一番最初に見るトコは?




顔?特に意識はしてない。
地味に真面目なんで胸とかは見ない。




Q17,告白したこと&されたことの回数は??



('A`)……告白の数だけ敗れ去る。

された事?

記憶にないですね^^(ぇ



Q18,好きなスポット&a



特にこれといってなかったりするんだよね。


カラオケボックスか?





Q19, 一目ぼれはアリ?ナシ?



ていうか自分が良くするし。




Q20, 相手を落とすときに使う必殺技があったら、教えてください。
(口説き文句みたいなやつ。)



そんなのねぇよ。


しょっちゅう口説くほどマメな人じゃない。


大切なのは心さ。




Q.21,「こんなことをされたら自分は落ちる!!」ってなことは何ですか?


('ー`)…結構ハズいんだよね。


ツンデレ行為は、それはもう確実に。


意外と迫られると弱いかも。


落としてくれ。


Q.22, 相手に尽くす派、尽くさせる派?



ノーコメント。


知りたきゃ惚れさせろ。




Q.23, 自分と相性が合うのはどんな人?


大らかな人?

天然っぽいのもきっと。



Q.24, カラオケで好きな人の前で歌いたい曲orアーティストは?


さぁな…。

ひとまずアニソンは控えるんじゃないかな。

さすがに慎重に。

多分PENICILLINのロマンスか?


歌詞が率直だしなぁ…


追加

Q.25, ツンデレのいいところは?

('▽`*) きっといつか…その良さが分かる日が来る。

言葉で言えない魅力がある。


結構俺の真面目そうで、いい加減なところが発揮されましたね。


まぁ ひとまず もう 日が変わってしまう…。


('A`)ホムのAI打ち込めなかったなぁ…

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

スカウター

twitter

作者 紹介

HN:
虎左異 光
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1985/10/16
趣味:
うたうこと、かくこと、おんがく
自己紹介:

◇mixi◇
http://mixi.jp/
show_friend.pl?id=3512033


◇イベント情報◇
C85

初参加コミケ73
3日目の東3地区ア51b。
リトルバスターズ!の4コマ(ギャグ)本を出しました。
コミケット会場で、僕と握手!!してくれる人が多数いて嬉しかったです('▽`)
本が完売してくれて、もっと嬉しかったです。
次回はもっと画力も内容もあげて頑張ろうと思います!

詳しくはHomePageのprofileで。

◇profile◇
座右の銘->急がば回れ
一期一会,
一日一絵(勇者さまの名言
,努力に勝る才能はなし,
類は友を呼ぶ,
日々楽しく有意義な一日を過ごせる様に尽くす!

◇カメラ◇
ボディ
>Nikon D7000

レンズ
>TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR DiⅡ VC
>TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD

フィルター
>Kenko Zeta EX サーキュラーPL
>Kenko Pro1 クローズアップ No.3
>Kenko プロテクター

被写体
>野鳥
>風景
>フィギュア

※この情報は不定期に更新されます。
Copyright ©  -- ヒカルの想い出 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]